プロが教えるわが家の防犯対策術!

単発バイトで、客いないから1時間早く帰らせるのって普通なんですか?
単発バイトをタイミーでしてるんですが、いきなり客少ないから早く帰るように言われました。
こっちは3時間分やって3時間分の給料を貰うためにきてんのに勝手にそんなことされて困ってます。
もちろん給料も2時間分しか貰えません。
こんなこと初めてで他のところだと客が少なすぎて派遣をやとう必要も無いくらいでもしっかり時間通り最後までやらせてもらいました。普通ここまでされたら給料はその分払うのが普通じゃないんですか?

A 回答 (3件)

お客が居ようが居なかろうが、3時間の契約をしたのなら、3時間分働いてもらい3時間分し払うのがあたりまえです。


あなたの言い分が正しいです。

ただ、腹を立てたところで、証拠がどうのこうの、言った言わないと揉める事になり、たかが1時間の事にそれだけ熱くなり、決着をつけるかというと、面倒でバカらしく泣き寝入りのケースが多いかと。

次回のための良い経験だと諦めましょう。
    • good
    • 0

3時間の契約が成立しているならもう1時間分のバイト料を請求できますが、現実は泣き寝入りしかないでしょうね。


そんなバイトあなたから辞めてやったら、人手不足のこんにち、仕返しになるかも知れません。
    • good
    • 0

不要な経費は使わない




経営者としては当たり前だが?

それとも あなたは 会社が赤字を出しても あなたを優先に しないといけないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!