プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は合間を見つけてはおやじギャグを言います。
最近は疲れてきました。

同じ境遇の方どうやって対応しているか教えて下さい。

A 回答 (9件)

親父ギャグは、TVでやってましたよ。

脳みその老化現象だと。違うかな?
とにかく、学術的にそうらしいのでしょうがないですよ。一緒になって、笑って許してあげてください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

婚約の時にはもうおやじギャグを言っていましたが今だけだと思っていました・・・甘かったです。
確かに許した方が私のストレスが減るかもしれません。

お礼日時:2023/06/17 22:20

華麗にスルーです。



聞かなかったことにします。

(特殊な訓練を受けています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

特殊な訓練!すごいですね。
なんか黙っていると今度はどうして黙っているのか聞くので・・・・大変です。

お礼日時:2023/06/17 22:22

暗くて会話がない夫婦よりマシだと思い、反応してあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

めちゃめちゃ騒がしい夫婦です・・・・
というか夫がとくに・・・

お礼日時:2023/06/17 22:17

一緒に笑ってます。

亭主の好きな赤烏帽子。本人が機嫌良くして居るのならしておきます。鬱になったり病気になったら言えないから健康のバロメーターです。ストレス発散できないで5年毎に救急車で入院手術繰り返す旦那よりましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいですね。確かにストレスで入院よりいいですね。

お礼日時:2023/06/17 22:23

うちの旦那は絶対言わないけど、もし言ってきたら、


「ハイハイ。」って言ってあげるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか素晴らしい旦那様な気がします。

お礼日時:2023/06/17 22:15

ももネコさんは、旦那さんがおやじギャクを言ったら、どんな反応をしますか?おやじギャクを言わせない秘訣を伝授します。

絶対に反応しないことです。何も言わずに無表情でい続けることです。反応するから、旦那も面白いと勘違いして、何度も繰り返しつまらないギャグを言ってきます。なので、言ってきたら、完全に無視をすることです。そうすれば、いづれおやじギャクを言わなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

昔は笑っていましたが辛くなり面白くないよと伝えていましたが、
だんだん辛くなり最近はFランクと返答したり、音のなる人形で返事をしています。
時々通じないのでなにとなにをかけているのか聞いています。
終わりません・・・

お礼日時:2023/06/17 22:14

カチ無視。

そのうち、会話がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

無視できないマシンガンタイプの夫です・・・

お礼日時:2023/06/17 22:09

「そんなのは、


あたり前田のクラッカーですッ!」

ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それでよさそうですか?

お礼日時:2023/06/17 22:13

「なんとおっしゃるオヤジさんッ!」



ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それでいけるでしょうか?とりあえず覚えておきます。

お礼日時:2023/06/17 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!