プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半社会人です。
友人への誕プレが2万円は迷惑でしょうか?

誕プレの中身は僕も欲しかったのですが、友人もすごく欲しそうにしていたのでプレゼントとしてあげたいなって思って買いました。
まだあげてませんが、お返しで負担をかけてしまうことにならないか不安です。僕自身は正直物欲が低いので誕プレのお返しはいらないくらいです。皆さんから見て迷惑なのであれば別のプレゼントを渡そうと思っています。

A 回答 (3件)

お友達もあなたも満足できたら私はよいと思います



お友達が律儀な方でしたら2万円分お返しがあると思いますが、見返りをその分求めないなら十分おすすめできますね
貰ったらほとんどの人はびっくりするかもしれませんが、嬉しいと思います。お友達を恐縮させないよ、配慮されてはいかがでしょう?

喜んで貰えるとよいですね
    • good
    • 0

私は親や友人、仲良くしてる人にはお金を惜しみなく使うタイプなので、仮に2万円のプレゼントを貰っても嬉しいし、同じくらいお返ししようと思うタイプです。

友人と言っても親友レベルの人に限りますが。
その友人が迷惑と感じるかどうかはあなたが1番分かるんじゃないですか?関係性が深いなら渡してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/18 02:37

物価高いからいいんじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!