電子書籍の厳選無料作品が豊富!

350L〜450Lくらいの冷蔵庫がほしいのですが1番耐久性がいいメーカーはどこでしょうか?。あとネットの口コミを見ていると三菱が結構評判いいのですが実際どうですか?。

A 回答 (4件)

壊れるときには壊れるからね・・・



ある程度の個体差があるから、当たりハズレと思うしかない・・・
そもそも、本来は耐久性を調べようとしたなら、同一機種を数十台並べて同一環境下での試験を行うことになりますからね・・・

こんなもの、現実的に不可能ですから・・・
基本的に10年前後の耐久性がありますので、それは、どこも変わらないかと・・・


三菱電機だと、氷の横についている場所を冷凍や冷蔵って変更出来るからメリットがありますね・・・
その分、割高になっている
他社だと、そこは、すべて冷凍で、調整できない。
日立は、モーターに強いと昔から言われていますね・・・

パナソニックは、確か、冷蔵の一番上の奥ってデッドスペースになりがちとか、突っ込むと長期間眠らせるってことになるからか、他社は、一番したにあるものを一番上にもっていっていますね・・・

あなたが好きなメーカーでよいと思いますよ・・・
    • good
    • 1

#2です。



毎年、夏が来る前に、冷蔵庫を引き出して、背面の下の方にある、モーターやコンプレッサーが収納された部分の通気口に溜まったホコリを掃除します。

そうやって、過酷な環境にならないようにすれば(つまり普通の家庭の環境にすれば)、どのメーカーでも10年くらいの耐久性はありますよ。

飲食店の厨房などで、家庭用冷蔵庫を使ったら、壊れるのは早いです。扉は頻繁に開閉され、床に水を撒いて掃除するなど、環境が厳しいからです。家庭用機器ではそんなことは設計上想定していませんからね。
    • good
    • 1

エアコンや冷蔵庫・洗濯機はモーターの性能が重要です。



家電メーカーには、重電メーカーと弱電メーカーがあります。

重電メーカーは、エレベーターや工業用クレーンに使われるモーターなども製造しており、そのノウハウというか社内の設計ルールが確立しています。
人事異動で、そのような高い信頼性を要求される機器の設計を経験した人が、家電用モーターの設計を行うことも多いと思います。

だから三菱という選択はありだと思います。(私もその一人です)

「重電メーカー」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

冷蔵庫を選ぶの迷いますよね。



耐久性は大切、機能も価格も考えると、ほんと迷います。
三菱はコマーシャルしている、切れる冷凍肉とかめちゃ魅力的でした。
でも価格が強気で手が届きませんでした。

シャープのプラズマクラスターは本当に庫内が臭わなかったです。

今回のはご近所さんにモーターなら日立と勧められ、日立の一番大きいガラス加工のを購入しました。
これも臭わなかったです。
黒の冷蔵庫を購入したため、ガラス仕上げに指紋が!
触らないようにしても家族が触って、指紋ベタベタで拭いています(泣)

冷凍庫と野菜室の高さ位置も、メーカーで考慮出来て選択肢が広がりますね。
最近の野菜室は殆どのメーカーが潤うみたいです。
そして消費電力が少なくて助かります。

最適な冷蔵庫が見つかりますように!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!