dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

劣等感を優越感に変えたいと思うと、大抵失敗しませんか?

A 回答 (4件)

優劣は相対評価だから免れない


絶対評価に鞍替えすればよい
    • good
    • 0

優越感を持ちたいと思う心理がそもそも劣等感です。


人の価値は競争では決まりません。
    • good
    • 0

劣等感と優越感って真逆じゃないですか。


変えるの難しいと思います。
    • good
    • 0

別に失敗はしません。



劣等感のまま突き進めば良いのです

自分は劣っているのに何褒めてるんだ?この人たち変なんじゃないか?と思い始めたらこっちのものです。

優越感って必要ないんです

賢者っていますよね、賢者って優越感に浸ったら終わりなんですよ。

賢者とは学び続ける者の事だからです。

優越感など一生感じなくて良いのです

クソの役にも立ちません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!