アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力しているのに、全く結果や成果が出ません。みなさんはこういう経験ありますか?またどうやって乗り越えましたか?

A 回答 (7件)

逆に結果の出る努力って全体の一割以下だと思うけど。



エジソン程の天才でも発明に100回以上は失敗して「私の発明は失敗していない!100通りの上手く行かない方法を見つけただけだ!」って嘯いてましたからね。

努力の方向性が間違ってると気付いたら、試行錯誤してやり方変えるぐらいしかない。

失敗も快感に変えられるようなマゾヒストだけが、最終的には成功してるんだと思うよ。
    • good
    • 0

努力の量が少ないのか。



質、つまりやり方が間違っているのか。

本質、つまり才能が無いのか。
時代に合わないのか。

スランプなのか。
成果というのは、直線的にでないことが
あります。
長いスランプがあり、それが次の飛躍に
なるときがあります。




努力しているのに、全く結果や成果が出ません。
みなさんはこういう経験ありますか?
 ↑
あります。


またどうやって乗り越えましたか?
  ↑
試行錯誤し、量は極限まで増やしました。
でも、まだ乗り越えることが出来て
いません。
    • good
    • 0

経験あります。



結果や成果が出ないときは、前に進むための重要な時期だと思っています。

何が足りないのか、努力の仕方が自分に合っているのか、無駄はないか。前に進むためには、振り返ることって本当に大切ですよね。結果や成果が出ないときは、振り返るためにあるのだと思います。

頭ではわかってはいても、結果がなかなか出ないとやる気がなくなってしまうこともあるかと思います。そういうときは、ハードルを下げてできそうなことを少しずつやることにしました。努力を止めてしまうのではなく、無理のない範囲で少しずつでも継続できたら、進みやすくなるんですよね。(どうしても無理なときは、思い切って休むのも必要だとは思います)

どんなことでも、結果を出すのは時間がかかりますよね。上がったり下がったりもあると思いますが、下がっているときこそ上がるために何ができるか考えるチャンスです。あなたの努力が実りますように。心から、応援しています。
    • good
    • 0

成果は出たり出なかったりしますが、それは努力する場所と方向と量が結果的に違っていたための結果かと思います。


本当に努力している人は、それを努力と思わないほどに夢中になるもので、努力してるのに…と嘆いてる間は、まだ自分の手の届く範囲から抜け出せていないのかとは想像します。
寒い中、コタツから抜け出そうと自分では努力してるのに脚がガッツリこたつの中で温もっている状態と同じですね。

結果自体は必ず出てます。ただ、自分が望んた成果に成っていないだけです。

まず、そーいうところから見直してからかとは思います。
    • good
    • 0

努力の方向が間違っていると一からやり直します。

達成するまでやり遂げる過程が努力です。
    • good
    • 0

勉学ならもっとやれば良いだけ。


営業などの仕事ならば、ただ耐えるのみ。
5年頑張っても無理なら、キッパリと諦める。
    • good
    • 0

何時出るのか?の違いです




10年後に なるのか 100年後に なるのか・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!