dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は素直になるのが苦手で、人と関わるとすぐ不信感を抱かれます。「正直に言ってる」と言っても信じてもらえません。そのせいで彼女を疲れさせています。
どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

目を見て下さい。

と言ってみましょう。
    • good
    • 0

そのままで良いんだよ。


最初に「不信感を持たれやすい」とだけ伝えて、貴方さまを頼る人は分かってもらえるから。
彼女になった方の器量がなかなか貴方を理解し難いだけさ。
素直になれない人は沢山いるから。
    • good
    • 0

自分を守っているんでしょうね。


弱さを見せるのが怖いのでしょう。
このまま心を開けないと、誰とも信頼関係を築けませんよ。
あなたは人を信じていないのでしょう。
自分のことも。
自分で自分を欺いているのだと思います。
隠さなければいけない感情を抱えているからです。
あなたは他人や世の中を敵視しているのかもしれません。
    • good
    • 0

何だろう?


自分では素直に、言ってるつもりなのかなぁ。だけど、素直でない。と思われるんだよね。
でも、素直になるのが苦手?
ってどういうことだろう?
自分が苦手と思っている時点で素直に表現できていない結果なんだろうねー。
ありのままの自分、素直な自分が1番だしね。人間関係を構築していくのには、
素直で優しい心が1番。
    • good
    • 1

ニヒリズムをきわめるとか。



ニヒリズムあるいは虚無主義とは、今生きている世界、特に過去および現在における人間の存在には意義、目的、理解できるような真理、本質的な価値などがないと主張する哲学的な立場である。
「ペシミズム」の場合は、「こうなりたい」という希望があるので失敗を恐れますが、「ニヒリズム」の場合はそもそも希望や期待すら持ちません。 つまり、「最悪の状態だ」という価値観すら無意味であると考えるのです。 なお、「ニヒリズム」は「積極的ニヒリズム」と言い肯定的な意味で使うこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!