プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達との飲み会で嫌いというか苦手な人が来るので断りたいのですがこれって自分のわがままですか?同じメンバーで何回か遊んで合わないと感じていて正直もう会いたくないです。もし断るなら素直にいうべきですか?

A 回答 (5件)

みんな友達連中ということですよね。


利害関係もないのですよね。

それなら素直に「苦手な人がいるから行かない」と言って良いと思います。

苦痛に耐えて、一緒にいる意味はないですからね。

まあ、その後誘われることがなくなっても耐えられるのならでしょうけど。
    • good
    • 0

「性根悪子くるなら行かなーい」

    • good
    • 0

>これって自分のわがままですか?


↑そうだと思いますが、別にそれは別に通していいわがままだとも思います。
飲み会自体を中止しろ、というならダメなヤツですけど、自分が行かないってだけならいいでしょう。
    • good
    • 0

私は「~~が苦手だから」というような断りはせずに、メンバー聞いた後に苦手な人が含まれていることを知ったら、「う~ん、今回は辞めておく」という風にやっていました。

 苦手な人からの誘いの時は普通に断って。

そうやっていたら、ある程度たったら、私が誰が苦手かはみんななんとなくわかったようで、その人が含まれる場合は誘ってこないようになりました。

直接的に「~~が苦手だから」で断ると何ですから、シンプルに「気乗りしないから今回は辞めておく」程度にとどめおいた方がいいかと思います。
実際、それは嘘偽りのない理由ですし。
    • good
    • 0

別の理由つけて断った方がいい


巡り巡って本人の耳に入ると面倒でしょうから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!