アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女、介護職、年収252万、安すぎませんか。
年収300万希望です。

A 回答 (6件)

まず、介護職全体の給与を知るべきでしょう。


常勤でいいんですよね?
①処遇改善加算(Ⅰ)~(Ⅴ)を取得している事業所では、平均月額316,000円あまり、②特定処遇改善加算(Ⅰ)(Ⅱ)を取得している事業所では、323,000円あまりです。
年収252万ということは、上記と比較すると①の年収は379万円、②は388万円・・・ということで、252万円からは相当開きがあります。
    • good
    • 2

介護の世界ってあんなに大変で超高齢化社会の日本なのに現状はこんなにも年収低いのですね。

というより、フルタイムで働いてその年収なのでしょうか?やはりこれだと誰も介護の職に就かないですね。考えたらうちの妻も専門学校時代に社会福祉士と訪問介護員1級の資格持ってますが、過酷な労働条件過ぎるからと介護の職に就いてないです。
    • good
    • 1

介護職って人手不足の割に給料少ないから


賃金値上げの話も出ていたんだけど、今はどうなっているんでしょうかね?
介護の仕事は、手取り30万円くらいあってもいいと思う
    • good
    • 1

出来るならば直ぐに転職しましょう。


介護業界は転職が多いので職歴的なマイナスは少ないですよ。
    • good
    • 1

希望を満たすためには、それくらい給料出してくれるところに転職するか、それくらいの給料を貰えるだけのスキルを身に着けて自分の価値をあげるしかありません。

    • good
    • 2

介護ロボット導入する施設も有るし、ロボットは無給で頑張ってるよ...偉い!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!