dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貯金を崩しながら

勉強しています。

働く時間より

学力を上げた方が将来稼げるかなと考えて思います。

貯金から生活費、社会保険料を払いながら

やっています。

意味ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 国公立大に入りたいです。

      補足日時:2023/06/19 21:03

A 回答 (5件)

意味ないと思います。


それは現実逃避ですから。
    • good
    • 0

年齢によるのでは。

    • good
    • 0

無駄な時間にならないように頑張ってください


ここと思う所の塾に行かれたほうが近道ですよ
塾は受かる知識を教えてくれます
    • good
    • 1

学歴上げて将来的に安泰と言う考えは不味くなってきたかも、僕は短大までは出たけど、社会に出て役に立ったのは肉体に備わった、学のある友達が、手に職を覚えさせたほうが良いと聞いたけどなー。

そう言えば。知り合いの大学院卒の子も、誰でも替れるのは半人前、他に真似できない、技を備えて一人前とか、言ってたかな、その子は若いが知能運動神経ともピカ一だったよ。頭で出来る事増やしていても。人間関係で潰されるから、同じかも。バランスで生きるのがベストかもね。
    • good
    • 0

意味あると信じています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!