アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎まれ役もいないと、日本も会社も家庭も回らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうです。

私は70年生きてきました、ネットでは学歴を騒いでいます、それを例にします。

私が10代のころは高校に入ることがステータスでした。
20代には大学がステータスでしたし、そのころから学歴を言い出し始めました。、
それは周りのほとんどが大学に入り、大卒がステータスには成らなくなったかです。

そういう人たちが目を向けてのは、学歴の無い人たちを叩いて、自分を誇示するしかなくなったかです。

ただその人たちが判らないのは、私たちのように中卒や学歴にこだわらない人たちもいることを知らい人もいることです。
学歴が無い人がいるから、大学に行っていることがステータスだと判らないことです。

今はほとんどが大卒ですから、ステータスが言えなくなったので、出身大学にこだわるしか無くなっただけです。

私たちがわざと学歴で差別されたと騒ぐから良いのです、私たちが騒がなければ、騒ぐところが無くなり可哀そうでしょう。
    • 2

3人寄れば派閥ができるってよく言われます。

つまりは仲良しばかりではダメってことでしょうね。
    • 0