プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。同じクラスの女性に映画に誘われたので、今度2人で見に行くことになったのですが、友達感覚なのに緊張します。映画を見に行った後に行くレストランとか予約しないといけないのでしょうか?

A 回答 (10件)

とりあえず、ファミレスで良いと思うが

    • good
    • 1

どうせ金目当てだからやめておけ。

女と関わってもろくなことがないよ。
    • good
    • 0

親子ほどの差だけど、自分が学生の頃を思い出して回答。



世代が違っても基本は同じだよ。
女の子との付き合いでは『さり気ない気遣い』が大切だよ。
この場合の気遣いとはレストランを予約することではなくて、TPOに応じた対応をするということ。

例えば、女の子と”友達”として映画を見た後にご飯に行く場合。
男友達と遊んでいる時なら、「どこに食いに行く?」「どこでもいいんじゃね?」みたいに気軽に言えても、女の子と一緒の時にそういうは失敗することもある。
相手の子がデートのつもりで来ていたら、男が目の前に牛丼屋があるから「ここでいいんじゃね?」とか言ったら大ケガするよ(笑)

牛丼屋が悪いわけではなくて、「目の前にあった」と安易に決めたのはがマイナスとかね。
逆に、目の前にあったのがオシャレなカフェならOK。
安易に決めたのではなくてオシャレという要素があったから。
まあ、ゴキがいそうとかトイレが汚なそうな店とか変な酔っ払いオヤジがいそうな店とか、そんな店ではなければ大丈夫だと思うけど。

それと。
当日の女の子の服装や髪形やメイクを見て判断するのもいいよ。
オシャレしてきたな~って感じなら相手はデートのつもりできているよね。
そういう時は大切に女の子扱いしてあげるといい。
でもラフな格好で来たらホントに友達感覚か、あるいは友達感覚で付き合いたい女の子だから、変に女の子扱いしないでいいと思う。
ただ、男友達とは違うのでトイレとかそういうところは気づかいしてあげるといいと思うよ。

当日の対応に自信がない場合は、事前に相手とさり気なく相談しておくといいよ。
例えば、映画の終わる時間が昼食や夕食の時間帯なら、前日までに相手の子に「映画が終わる頃はお昼だね。何か食べようか?」などと聞いておく。
その時に何が食べたいとか店まで決まれば、映画→食事までのデートコースが確定。
店の予約まではする必要はないけど、いくつか店の候補は軽く検索しておくといいよ。
当日に検索して見つからないなんてオチもないし、当日のアセアセと探したりしなくて済むのでエスコートがラク。

まあ、サイゼでいいんじゃないの?
大学生の初デートだし。
でも女の子がオシャレしてきたらサイゼではなくてオシャレな店の方がいいかもね。

そんな感じ。
    • good
    • 0

回転寿司がおすすめ

    • good
    • 0

女性に誘われたんですよね?


大学生・・現代は令和
となると、男性がリードする必要性はないでしょう。
女からの誘いで、「ねぇ、映画でもつれてってぇ~その後、貴方の好きに
していいわ」って事じゃないだろうから。

映画行きませんか?
はい、行きます。

で、行けば良いんですよ。
貴方が彼女を以前から好きだから、こりゃ、渡りに船だ・・と思うなら
カッコ良くリードすればいいけど、
そうでないなら、学友付き合いで良いのでは?

下手に女性に誤解させても、後々面倒なだけですよ。
    • good
    • 0

気軽に付き合えばいいでしょう。

ただ食事は、何を食べたいか、どこで食べたいか、女性に決めさせたほうがいいです。ーーーそうしないで、男が決めると、怒る女性もいます。
    • good
    • 0

気取った彼氏面をしたいならそうすりゃいいだろうけど、自分ならしないです、それも含めて二人で話し合います


そういう時間が楽しいんだから
    • good
    • 0

映画の後、何か食べたいものない?


って相手に言って、
あらかじめ、2人目で相談して決めておいたら、
どうでしょうか?
    • good
    • 0

レストラン予約は先走りすぎです。


映画館周辺で食事ができていい感じのお店をいくつか下調べしておく程度でオッケーですよ。
    • good
    • 0

吉野家で。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!