プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのコンセントについて!



ご回答頂けると助かります


私のテレビはコンセントに差し込み もうひとつアンテナ線を丸い差込口にさし見てましたが
最近引っ越しました、引っ越した先はアース線と書かれたやつしかありませんアース線にはネジがついてるだけです

丸いアンテナ線を差込めないかと思いますが、やり方がわかりません。そこで皆様に質問です

質問1
自宅のアース線と書かれた箇所に丸いアンテナ線を差し込み方法教えて下さい。

質問2
質問1が不可ならどうようにテレビを見たらよろしいでしょうか?

必要な物 やり方など教えて下さい。


質問3
現状 コンセントを差しましたが、アンテナ線を繋いでいない為に アンテナ状況を確認して下さいと表示されます。
アース線の箇所にはネジがついてるだけで アンテナ線を差し込みかたがわかりません


無知で申し訳ございません
どうか皆様のご回答頂けると助かります
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

質問1、3、つなげませんし、繋いでも電波来ていません。



質問2、家のどこかにアンテナ線の丸い差込口があるので探してみてください。なければ管理人に問い合わせになると思います。

通常はありますが、もし引越したマンションにアンテナがないと言われたなら、光テレビなどご自分で契約が必要になります。
https://www.nuro.jp/article/hikaritv/

参考になれば
    • good
    • 0

こんな変換アダプタ


■Amazon 【変換プラグ】アンテナ整合器 F型⇔300Ω フィーダー変換
 https://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3 …
こんなのを使って「同軸ケーブル」を「フィーダー端子」に変換して、
壁のアース線っぽい端子に取り付ける。

(´・ω・`) さすがにアース線だけなんて端子台は無いと思うんだ。
「テレビのコンセントについて! ご回答頂け」の回答画像6
    • good
    • 0

アース端子は、洗濯機や電子レンジ、シャワートイレ等の


機器を使用する際に、漏電による感電を防ぐための物で
アンテナではありません

そもそも、アンテナ自体が設置されているかの疑問もありますが
無いなら無いで、室内アンテナを設置するのも一つの手です

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%86%E3%83%AC% …
    • good
    • 0


アース線にアンテナ線を繋いでも無駄です。

不動産屋に聞いてください。

同上

簡単に言うと、
「家にアンテナ線の差込口はどこにあるのか?」と
1.不動産屋に聞く。
2.自分で探す。   そのどちらか。

アンテナ線の差込口は、質問者さんがテレビを置こうとしている所以外に
あるかもしれません。それを探す。もしくは、聞く。

アース線とは、接地線。漏電などがあった場合に電気を逃がす線。
その線は、地面につながっています。アンテナじゃない。
    • good
    • 0

アース腺は簡単に言えば繋いだ機器(電子レンジ、洗濯機、他数種)が漏電した場合、


電気を大地に逃がす為の端子であって、アンテナ線とは違います。
ですので繋いだところで無意味です。
賃貸に引っ越ししたのなら、テレビのアンテナ線の端子が何処かに有るはずです。
自分で探せないのであれば、管理会社か大家さんに聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

質問された端子は、TV用でない。


部屋にTV端子が他にないか確認してください。

なければ、室内アンテナやベランダに個別に立てるとか。
最近は、WIFIでの配信も有ります。
賃貸契約された業者に問い合わせを。
「テレビのコンセントについて! ご回答頂け」の回答画像2
    • good
    • 0

質問1 無理です。

まったく種類が違います。
質問2 アンテナが立ってるかまず確認してください。
質問3 そこは違います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!