プロが教えるわが家の防犯対策術!

維新の勢いが増していますが、今一つ全国区にはなっていないですよね?
そろそろ橋本氏が復活して 全国区で押し出せば、結構大きくなるような気がします。

TVのコメンテイナー程度で終わってしまうのはもったいない気がします。

彼ぐらいしか維新を一皮剥けさせるのはいないと思いますが、戻ってこないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自民党の方針は国の方針です。

国として与党は自民党でないと都合が悪いので、一時的に野党が与党になっても自民は直ぐに返り咲きします。それは野党も承知の上です。
    • good
    • 0

橋下徹は弁護士、好き嫌いはあるけど「弁」が売り。



橋下くらい有名人だと週刊誌に粗探しされ、議員では揚げ足とられ神経すり減らすより、

好き勝手云って歳費なんかよりはるかに高額な出演料。いまさら議員になんかなる気はないと思うね。
    • good
    • 1

橋本ではなく橋下ですね。



国会議員に復活すると、テレビで言いたい放題言っている事が
言えなくなりますので、それで復活はしないのだろうと思いま
すね。
    • good
    • 0

> TVのコメンテイナー程度で終わってしまうのはもったいない



私は逆だなぁ。

橋下氏は、政治家としての才能もあるとは思いますけど、タレントとしての才能の方が、圧倒的に上回ると思います。
あるいは橋下氏が政界復帰すれば、メディアへの露出は減るし、言論や行動も制限,制約を受けることになります。

それらの前提で、政治的,社会的な影響力を発揮するのはどちらかと考えたら、橋下氏の場合、タレント業と思いません?

昨今の維新の躍進も、橋下氏は「影で支える」どころか、多くのメディアに露出したり、SNSの情報発信などで、大っぴらに支えてませんかね?

要は「誰がミスター維新?」みたいな話で。
政界を引退しようが、維新の役職を辞めようが、橋下氏はその筆頭候補であり続けるでしょうし。
政治色が濃いタレントですが、何色かと言えば、維新色。

従い、維新にとっても橋下氏は、長くタレントで居続ける方がプラスとも思います。
    • good
    • 1

イデオロギーとか国家観とかは別にして、あの人は「壊し屋」的メンタリティの持主ですので。

ときどき面白い視点を提供する一方、配慮の足りない軽々しい発言で炎上騒ぎを起こしてしまう。

維新が大きな政党になればなるほど、つまり幅広い層からの支持を受けるようになればなるほど、この種の人の存在はプラスよりマイナスが大きくなります。
    • good
    • 0

「自分か、吉村洋文あたりが総理大臣になれるかも」と思ったら復帰するんじゃないですかね。


だから付かず離れずで、関係してコメンテーターやったり関係して弁護士やったりとかしてるんでしょう。
    • good
    • 0

残念です。



石原慎太郎の爺さんと維新共同代表を務めたのが運のつきでした、、

橋下徹さんも、それまでは関西で人気でしたが、もう旬が終わっている関東の年寄と組んだらいけなかったね・・
    • good
    • 0

ある意味問題児の部分があるので長くはいれないでしょう。


ただ大阪都構想が彼の目的であって市と府がまとまったので
もうそれでよしの考えでしょう。
辛抱さんとテレビで会談してましたが、これだけはおかしいと強く発言してましたね。
吉村君が高校授業料無償化とか子供のような単純バカの行動してますが
さすがに意図がない
なので見切ったのでしょうね
    • good
    • 0

大阪府の為に一生懸命働き大阪都構想選挙で府民の理解も得られず裏切られたからもう政治をする気力を無くしたのです。

    • good
    • 1

無責任に人の悪口いう職業に満足してるんじゃない?


結果として彼は「政界に不要」と否定をされて引退しているわけですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!