プロが教えるわが家の防犯対策術!

草刈りはゴルフのアイアンのように草と土の間削るのですか??土もろとも根っこ削るのですか??
草刈り機の大小は、何で決めますか???大小ないですか??

A 回答 (3件)

地面の上の草の部分を刈ります。


音も大きいし作業はちょっと危険です。

草刈り機の刃も、金属製とナイロン?紐製があります。
混合ガソリン、充電バッテリー、があったり、大きさも重さも色んなタイプがあるので、よーくよーく比べて購入なさって下さいね。

作業中は小石や草片がかなり飛ぶので、ゴーグルや保護メガネを装着する事をオススメします。

危ないので気を付けて下さいね!
    • good
    • 0

土込みで削ったらあっという間に刃の方が削れるね



草刈り機の大小はエンジン排気量の大小かな
    • good
    • 0

地面から上に伸びてきた部分を刈ります。


エンジンタイプは排気量の差で、22ccほどから45ccぐらいまであるかと?、また、タイプも肩掛け式から背負うタイプ、最近はバッテリータイプも手軽故に人気があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!