dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理想の子供の数は何人ですか?

あくまでも理想です。

不妊で出来ないとか、育児が大変で2人が限界とか、経済的にとか、は無しで、

あくまでも理想の子供の数は何人ですか?

A 回答 (6件)

理想の子供の人数は3~4人が良いと思います、それも女男女男の順で生まれてきたら最高ですね、因みに私は9人兄弟(男5人女4人)で子供の頃はおかずの取り合いで良く親に叱られていましたでも大人に為ってからは兄弟が多い事で助かる事が多々ありました、矢張り子供は3人位は欲しいと思います。

    • good
    • 1

二人です。


イザという時 抱え込んで守れるのが二人だから。
    • good
    • 0

三人。



三人いると社会が出来ます。
二人ですと、主従の関係。どちらかが親分でもう一人が子分となりますが、三人いると、おかしなところを指摘する役目の人が出来ます。
何か問題が起こった時も、3人である程度解決するので親は楽になりますし、子どもたちの自主性も育ちます。

子ども一人の場合、親が主も従も調整役もしなくてはなりません。
子ども二人の場合も親が調整役をしなくてはなりません。
三人の場合は、三人でどうしようもなくなった時に出てくオブザーバー的役割となります。
四人もコンビが二組出来、時々でコンビを組みかえて行動出来るのでそれもいいのですが、四人育てるのは大変ですね。
    • good
    • 0

3人かなぁ。


もう無理ですが出来れば男の子1人、女の子2人欲しかったですね。
    • good
    • 0

20人!ワールドカップ出たいよね家族で

    • good
    • 0

2人です。

(実際2人)
ひとりっこはやはり良くないし、かといって多いと今の時代、子供の将来を考え大学の費用まで含めるとかなりのお金がかかります。(フェラーリかポルシェ911が買えるとか…)
ですので2人が私にはベストですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!