アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝は忙しく、なかなか朝食が作れません
夜は比較的時間があるので、朝の負担を減らすため、朝ごはんのお弁当を作っておこう
と思います
これから暑くなってくるので、食材が痛まないように、作ったものは冷蔵庫で冷やして、
朝、レンジでチンして、栄養のあるお弁当を素早く食べて出勤したいのです
欲しい弁当箱は次のようなものです
・レンジに対応しているもの
・比較的たくさん食べるので大きめの弁当箱(ご飯は大盛1杯分入る大きさ)
・レンジで温めるので、ご飯とおかずの一体型
・レンジでくるくる回るので、丸い形のお弁当箱だと面白い
・弁当の中身では、冷えていた方がおいしい食材があるので、レンジの熱が通らない部分
があるといい(これは可能な限りで・・・ あればいいという感じです)
・デザインがおしゃれ 食が進むような色や形のお弁当箱
もしおすすめがありましたら教えてください

A 回答 (4件)

持ち歩かないのなら陶器やガラスの蓋つき食器でも良くないですか?


一人用のサイズのお重とか、ガラスキャニスターとかで探してみてはどうでしょう。

洗うのが面倒そうですが、これがレンジの中でクルクルしてたら面白いかも↓

李荘窯 珠型三段重

https://www.studio1156.com/products/r01-07101?va …
    • good
    • 0

それならさ、こんなのどうですか。


詰め方次第で見栄えの良い仕上がりになりますよ。

■Amazon 【業務用】使い捨て弁当容器 No.2-1 フタ付 ボリューム感UP構造 (200枚セット) レンジOK
 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%A5%AD%E5%8 …

普通にこんな、電子レンジ対応の弁当容器で良いと思うんだ。
それに使い捨てタイプなので、これなら洗う手間もかからない。
(ecoじゃないけどね)
    • good
    • 0

ダイソーの「シール容器」で大丈夫です。


「冷凍可」のコピーがついてます。
    • good
    • 1

偉いねぇ~



ところで、お弁当箱じゃないとだめなの?
「ワンプレート 皿 電子レンジ」
とかで検索すると仕切りの付いたお皿が出てくるよ。お洒落なのもあるよ~。丸いのもあるよー。
これにラップして冷蔵庫じゃだめかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!