プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで「2020年代の」って言えばいいのにバカに一つ覚えみたく元号を使うのでしょうか?行政でも神社仏閣でもないのにふざけていいます。

決めたのが大嫌いな安倍晋三なので今の元号が続く限りよほどの事でない限り使いたくないのです。

A 回答 (4件)

元号は天皇と関係している


からです。

西暦は、キリスト教と関係して
いますが、
それと同じです。

それとなく、天皇制を根付かせよう
としている訳です。

また、日本の独自性の発露でも
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 10:01

先ずキリスト教に改宗し、日本の歴史文化から完全に縁を切り、西洋人には猿と(本音では)思われ、世界の賢明な諸氏には気骨も覇気もない軽薄な愚か者と言われるのを厭わなければどうぞそのようになさってください。


安倍晋三ですが、彼は確かに日本国民をアメリカに売り渡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 10:01

安倍晋三はそこまで悪い人ではないですよ


嫌いなのは個人思想なのでしょうがないですけど
和暦が嫌なら、和暦できかれても強引に西暦で答えるのはいかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 10:01

使いたくなければ使わなきゃいいだけです。


どのみち元号を求めるのは行政上の書類だけですから
拒否しても誰も怒りません。
都合が悪ければ職員に書き改めてもらえばいいです。
私は、理由は違いますが、元号は使わないようにしています。
一度も困ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!