プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤのパンクって、どこで修理してもらうのが安いですか?
ガソスタ? それともオートバックス?

A 回答 (9件)

タイヤを外さずに行う外面修理と一旦タイヤを外す内面修理があります。


外面修理がタイヤ交換までの繋ぎで内面修理は不具合でなければ寿命まで使えます。
外面修理が1600円~、内面修理なら2500円くらいだったような…

外面修理は多くのところがやってますが内面修理はあまりやってるところが無いです。

私はミスタータイヤマンで内面修理してもらいました。
    • good
    • 1

安さより、近距離を選ぶべきかと思います。


外して持っていくなら別ですが、発見してから走る距離が近いほうが痛まないですから。
    • good
    • 0

JAF会員なら無料ですね・・・



ディーラー、タイヤ屋さん、ガソスタ、整備工場、カー用品店でのパンク修理は、2200円前後が相場ですね・・・
どうも、オートバックスは、1500円前後が相場みたいですが・・・

タイヤ屋さんによっては、修理方法が違い、もう少し高い場合もあります。

多くの店は、外側から、パンクした場所に接着剤の付いたゴムを突っ込み、パンク修理。(簡易修理)(簡易修理でも基本的に問題なし)
一部のタイヤ屋さんって、タイヤを取り出して、パンクした場所に内側からゴムを貼り付け。(手間と時間がかかるので割高。完全修理)

タイヤ側面のパンクだと修理できません。その場合は、買い換えになりますので・・・
    • good
    • 0

自動車保険のロードサービスやJAF(会員)だと無料です。


ディーラーやGSだと1500円くらい、と思っていたけど最近は値上げされてるのかな?w

パンクによっては修理不可のものもありますので、その場合には素直にタイヤ交換しましょう。(他で直せるとかいうものではありません)
    • good
    • 0

タイヤ館やタイヤマンなどは軽トラのタイヤでも一度タイヤを外して内側から修理しますので少し高くなります。

外から押し込んで修理するのは素人でもできるのでガソリンスタンドなどで行っても安価になります。
    • good
    • 0

ENEOSで1500円でしてもらった事がありますが、ENEOSでも値段が違うので近所で1500円〜2000円くらいの所を自分で探すのが良いと思います。

    • good
    • 0

顔馴染みのガソスタなどを作っておくと良いですよ。


フランチャイズ経営なら店主が変わる事は滅多に無いですし。
色々相談に乗ってもらえますし、多少の融通をきかせてもらえます。
    • good
    • 0

パンクで修理方法が異なる場合(外面補修と内面補修)があるので 状況に応じた修理が必要。

 
普通のパンクなら どこでも一緒です。
「車のタイヤのパンクって、どこで修理しても」の回答画像2
    • good
    • 0

現在は殆どチューブレスなので 何処でも同じ・・



機械さえあれば簡単なので人件費が掛からないので 何処でも同じくらいの値段で出来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!