【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いわゆる魚屋さんや豆腐屋さんが使ってるような自転車です。がっしりしてて打たれ強い、さすが「実用~」というだけあって、そのぶんなかなかの値段がするので、最初はびっくりしました。私が探したのは\5万ぐらいです。でも中古やオークションにも安いものは見かけません。どなたかどこで安く購入できるか、ご存知の方、どうぞ教えて下さいー!!

A 回答 (4件)

実用車の相場は新車だと50000円くらいです。

で、新車でなくて良いなら、廃業したそば屋などから出ることがあります。
中古什器などを扱う店にあるんじゃないかな。
あとはリサイクルショップ。

中国製ロードスターというのもねらい目かもしれません。

同好の方のサイトをご紹介しておきます

参考URL:http://www.globe.sh/guzzi/tommy/cycles/cyclefan. …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!! こないだ打ったの、送信したはずが消えてしまい凹んでました。ごめんなさいm(_ _)。

ご回答ありがとうございます。やっぱり相場は\5万ぐらいなんですねー。サイト!!有難いです! 早速、見てみようと思います。ホントにありがとうございました(^0^)!!

知りあいの自転車屋で扱っていますが、

ほとんどはオーダメイドだそうです。
なので、それなりのお値段になるでしょう。

また、中古が少ないのも、オーダ品という性格上
仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!! こないだ打ったの、送信したはずが消えてしまい凹んでました。ごめんなさいm(_ _)。

ご回答ありがとうございます。なるほど「実用車」は、オーダーメイド的なんですね。こないだ偶然にも古本屋街を歩いてたら、そこここに「実用車」が!!聞くとやっぱり、部品部品注文して作ったものだそうです。情報、ありがとうございました(^0^)!!

あれほどの強度の必要性が分かりませんが...

一万円前後の安物中国製自転車に不満があるのであれば、ブリヂストン、丸石、ナショナルなどの国内メーカーの2万円台後半の自転車を購入されるといいですよ。

これらであれば、ブレーキ、フレーム、タイヤ、パーツにもしっかりとしたものが使われているので強度的に問題を感じることはないですよ。

購入の動機がデザインであれば的外れの回答になりますが..........
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。デザインっていうのも実は目的のひとつです。(^^;) 強度は、駅前に置いててすぐに傷ついたりするのなら、傷や錆びにも味が出る「実用車!」なんて思いついたのです。(^-^)// 安い中国製というのがあるんですね。そういうタイプでちっとも不満はありません。ちょっと探してみようかな。情報、ありがとうございましたー!

スーパー系で売っているようなのではひ弱すぎますか?実用一点張りはかえってオシャレではないという理由で最近はあまり販売されていないように思います。

カジュアルなもので西○のような店のオリジナルだと、1万円くらいに保険とか登録などそれにオプションでカゴをつけるなどして1.5万くらいからありますよ。
駅前などの駐輪場で持ち去りされることも多いですから、あまり高価なものを買ってしまうより、2年くらいで乗り換えのほうが(資源の敵ではありますが)無難な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!! こないだ打ったの、送信したはずが消えてしまい凹んでました。せっかく書いたのに・・・って。ごめんなさい。m(_ _)m

あ! ご回答ありがとうございます。ええと、実用車を考えた理由は、おっしゃる通り駅前で持っていかれたり傷ついたりするんなら、傷や錆びにも味が出る「実用車!」なんて思いついたんです。その時は値段も知らずに・・・。でも、やっぱり最近はなかなか販売されてないんですね。自転車屋さんも同じようなことを言っていました。

もともと高いものだとわかったし、もし格安などがなかったら、ちょっと考え直してみようと思います。アイディア、ありがとうございました。(^-^)//