プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社とは、冷たい人達の集まりですか?
職場とは、冷たい人達の集まりですか?

A 回答 (8件)

会社は仕事をするところで、人間関係をはぐくむところではありません。


しかし、仲が良くなれば、付き合いは深くなりますし、そうでもなければドライです。
仲良くないのに、個人的なことに立ち入ることもはばかられます。
    • good
    • 0

他人の集まりです、家族とかでもない、偽造家族を謳う会社もありますけど基本的にライバルで同士ですね

    • good
    • 0

結構エアコン効きませんよッ!

    • good
    • 1

基本的にそうですね


お気に入り認定されないと、とても冷たいですよ
身内には甘く、他人には冷たい、冷徹

好きな人には親切で、嫌いな人へは完全無視で窓際か3K
人間は感情の奴隷なのですね
    • good
    • 1

そんなことはないですが、温かさを求めて会社に行くのは違うように思います。


何と言えばいいか迷いますけど、お互い気持ちよく仕事をするためのお互い様の思いやりはありますが、無条件で与えるボランティア精神を求められても困るので。
    • good
    • 2

なんでそう思うのか?


そういう幼稚な疑問を持つ心理の方が問題。
会社にいるのは普通の人たちに決まってる。
職場の人間関係に対する期待の質が間違っている。
認知の歪み。
    • good
    • 2

初めて働いたところの仲間は結婚式にも来てくれたし今だに年賀状のやり取りをしています


他の職場でも辞めた後に顔を出すと笑顔で迎えてくれます
年賀状も来ています
挨拶くらいの人でも道で出会ったら声をかけてもらっています
主人も同じですから
ご本人次第だと思います
    • good
    • 0

会社に依ります。



上司にバカが多いのは確かですが・・(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!