アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもうちで集まるのが友達も楽しいみたいで
よく場所提供をするのですが

毎回お客さん気分でくる人がいて
友達なのになぜ自分ばかりが
準備や片付けをしないといけないんだと
この頃思ってしまいます

自分が誘ったのならいいですが
行ってもいい?と言われます

お邪魔させてもらうから、と
おやつなど持ってきてくれる人は
いつでもきて欲しいですが

毎回うちで食事やおやつも食べて
手ぶらでくる人は
今後外で会いたいです

家に呼ぶ人を選びたいのですが
私は冷たいですか?

A 回答 (3件)

集まる家を交代制にしたら解決します。



それを拒めば、もう呼ばないとか。
    • good
    • 0

あなたの気持ちは普通です。


誰だって自分だけが都合よく利用されてると思うと耐えられないです。
ある程度の対等な関係でないと長くは続かないです。

あなたが呼ぶ人を選ぶのも良いですが、それよりも集まる家を順番にしたらスッキリします。

「いつもうちばっかりだったから、今後は順番にしようよ」
と勇気を出して言ってみましょう。

自分の家に人が集まるのがどれほど大変か、みんなに体験して貰うのです。
それで嫌な人は自然に離れていくし、あなたもよその家に行って気づくことがあると思います。
    • good
    • 1

ん?


もってこいorお金払ってねでいいんじゃないの?
言えないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!