電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中味はベンツと聞きましたが、本当ですか?
ベンツとどこが違うのでしょう?

A 回答 (2件)

発売されたばかりの頃に話を聞きましたが


どうやらそう言うのがクロスファイアの「セールストーク」らしいですね。

つまり、日本人のヨーロッパ車信仰を利用して
『「クライスラー」と言うアメリカ車なんだけど、
ダイムラー社と提携して「メルセデス」の規格や品質で作られた車』
と言う言い方で「アメ車」という悪い評価を紛らわそうという目的があるようです。

現在「ダイムラー・クライスラー社」という1つの企業になっていますから
間違った言い方ではないと思います。

実際にエンジンを始め殆どの部品が「旧SLK」と共通らしいですから
「ボディデザインを変えたメルセデス」と言えるかもしれません。

が、「メルセデスの設計基準でつくられたアメリカ車」の見方を変えると
「アメリカ車の工作基準で作られたメルセデス」とも言える訳で
ちょっと油断はできない感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 11:50

下記のサイトに大まかにですが説明がされています ↓



http://car.autos.yahoo.co.jp/m0201/k02011027.html

参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/m0201/k02011027.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!