アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防カビくん煙剤の読みですが、一旦これを皆さんのご意見を聞いた上で整理したいです。

1.防カビくん/煙剤(ぼうかびくん/えんざい)
2.防カビ/くん煙剤(ぼうかび/くんえんざい)
3.「防カビくん」と言うキャラクター名称と、「燻煙剤(くんえんざい)」のカバン語
4.その他

皆様はどれだと思いますか? 教えて下さい。

A 回答 (8件)

整理も糸瓜もないでしょう。



アンタの決めることではないの!!

燻煙剤

固有名詞なのよ!!!
    • good
    • 0

深く考えない事が肝心です2番で決まりです、防カビクン(チャラクター)とくん煙剤の造語。

    • good
    • 0

正解は3です



https://twitter.com/lookplus__lion/status/146008 …

ルックプラスの防カビくん煙剤のキャラクター名は「防カビくん」らしいです
    • good
    • 0

2です。

ふつうは2でしょう。

1は考えてもみませんでした。煙剤という言葉はないし。

某社製品のパッケージ表記も
   おふろの
    防カビ
   くん煙剤
です。
    おふろの
   防カビくん
    煙剤
ではない。

別のメーカーは
「徹底的に防カビ!くん煙タイプの浴室用防カビ剤」
とうたっています。
    • good
    • 1

2

    • good
    • 0


燻煙、くんえん、物を燃やして多量の煙を出すこと。また、その煙。煙でいぶすこと。
    • good
    • 0

読みってどう言う事?アクセントって事?


だとしたらcmとかでもやってるように2だよね。
意味っていう事なら、2.3 。
防カビのくん煙剤ていう意味と、防カビくんって意味も含まれてる。
    • good
    • 0

2です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!