dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車でしんどくて座り込んでも周りは知らん顔です。

こんな薄情な世の中……

誰が助けるけ〜!

って思います。

なぜこんなにも薄情なのですか?

質問者からの補足コメント

  • しょうもない世の中。

    100%❝金❞!!

    人の事など知るけ!!

    見て見ぬふりが一番!

    その中でもハハ……人情だと??

    そんなもんなんの役に立つっちゅうんじゃ!!

    金に勝るものなんざ世の中に有るけ!!

    良い人ほど人の踏み台にされるっちゅうわけ!

    わかる?

      補足日時:2023/06/22 22:38

A 回答 (8件)

それでも困ってる人がいたら助けてあげてくださいね。


たべごろさんが損するだけで救われる人がいるのだから。
    • good
    • 0

現代では下手に他人に声かけたら因縁つけられて


最悪刺されて死ぬかもしれませんからね

しんどいってのは貴方の主観なので
他の人は知らない話。ジロジロ見てたら因縁つけられて、、、(以下略)

そう思うなら貴方は常日頃から人助けしてんの?
って話ですけどね

んで補足の話。心根の問題ですね
助けてくれないからってそういう思考になる人は
大抵心根に問題があり、そういうの雰囲気でな~んか解るんですよね
関わったら面倒な事になりそうだって思われたって事かな

そして、上記を無視して助けてくれる人は居ます
(本当に素晴らしくて凄い人たちだと思います)
たまたま、その時貴方の近くに居なかった
ただそれだけの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで2回目ですよ!

見て見ぬふりをされたのは……。

因みに私は数え切れないぐらいに座席を譲ったりして来ました。

もう……極端な話、人類皆が不幸になれば良い、とすら思いつつあります。

お礼日時:2023/06/22 23:30

そうです。

氷より冷たいです。~~~~仙台で、私(男)は上りの鈍行に乗り、空席に坐りました。私の隣には20歳前後の女性が数人座っていました。
一つ目の駅に着いたら、赤ちゃんを抱いた女性、4,5人乗ってきて私達の前に立ちました。
私はすぐに立って、前の女性に席を譲りました。ところが、私の隣の席の女性達は席を譲りませんでした。~~~あの時、「みなさん、前の人に席を譲ってあげませんか?」と言うべきだった、と後悔しています。

薄情な理由は分かりませんが、「この世で自分だけが大切なんだ。」というふうに考えているんですね。今の日本はそういう國になったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は素晴らしい思考の持ち主ですね。

その3人には行く行くは不幸が訪れますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/22 22:57

可哀そうな人・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前がな!

お礼日時:2023/06/22 22:44

人間の心理として、大勢の人が目撃していると誰か他の人が助けてくれるだろうと思い自主的に行動するのが難しいようです。


座ってる人と目を合わせながら体調悪そうにすると良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、助ける事は無いけどね。絶対に。

お礼日時:2023/06/22 22:44

場をわきまえず座り込む輩と思われただけではないだろうか。

    • good
    • 1

他の人から見て、貴方がしんどがっている様に見えないからじゃない?


ただ「座っている」だけ。

私は、見ず知らずの方から「大丈夫ですか !!」と、さも大袈裟な位に声を掛けられます。
薄情になんて、全く感じないですよ。
    • good
    • 1

あ、私もよくあります。

自転車からこける以外は、知らん顔される。
こけた時は、街中の人は助けてくれますけどね。
しんどい~助けて~は、あなたみて表情分かんないからちゃう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!