アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて欲しい事があるので御座いますが
私のうちの数キロ先にめちゃくちゃ怖いとこがあるのですが、でかい丸太が道にドンと置いてあり
多分昔伐採したやつだと思うのですが所有者がわかりません道に落ちてある大木を加工してメルカリに出したいのですが法的にアウトかセーフか知りたいのでご教示願います

質問者からの補足コメント

  • では土砂崩れで、手をつけられてない木々を加工するのは違法?
    森林なので市の管理だと思うのですが、加工して、持って行ってメルカリで売るのは違法でしょうか?

      補足日時:2023/06/23 01:05

A 回答 (5件)

>でかい丸太が道にドンと置いてあり


置いた人の所有物
若しくは侵入を防ぐバリケードか?

ある場所の管理者に尋ねるのが筋
    • good
    • 1

アウトかセーフ以前に、果たしてメルカリで買う人が


いるかどうかが問題ですわ。
あと、ゆうパックもクロネコヤマトも絶対に運んでは
くれませんわ。
それに、プチプチで巻くのは大変な作業ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加工したら買う人いるかもだからトーチとか

お礼日時:2023/06/23 12:18

アウトです。


その道が私道なら完全アウト、
他人の丸太切って売ったら犯罪です
    • good
    • 0

そこは公道ではなく、私道で、どなたかの土地で、他所の人に通行して欲しくないための通行止めだよって意味の丸太ではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土砂崩れとかで手が付いてない木を加工して持っていっても違法?
因みに市道だと思う昔の市と市の繋ぐ山道だから

お礼日時:2023/06/23 01:27

伐採したのであれば、誰かの手がかかってるわけですし、勝手に持ち去るのはアウトでしょう。


警察に届けて、所有者(遺失者)が現れなければ3ヶ月後に…なるのかな、丸太って…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!