アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱小高校野球部は何の為に野球をやってるのでしょうか?



甲子園に行こうとしても、その地区の超強いチームに確実に負けるじゃないですか?

A 回答 (7件)

高校野球を離れてしばらくたつが、そこで思う事がある。



勝たせるべくチームを作れる指導者がいない事だ。
それは何も高校野球に限った話ではない。
勝たせられる指導者が作ったチームならば、必ず甲子園へは行ける。
3~5年は時間がかかるとは思いますが。


>弱小高校野球部は何の為に野球をやってるのでしょうか?

そうした、指導者が表れるのを待っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そういう事ですね。確かに監督が良ければ行けそうですね!

お礼日時:2023/06/23 11:11

きっと野球が大好きで、大好きな仲間達がいるからじゃないかな…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2023/06/23 11:13

こんばんは



野球が好きだから、チームメンバーとの絆、勝ったり負けたり、悔し涙をながしたり、暑い日寒い日の練習、グランドの整備、泥んこになったユニホーム、帰りにお腹が空いて、みんなで一緒に食べた菓子パン・・・・全て青春の思い出になり、会社で辛い事があっても、耐えられる強い心が養われます。

中・高の部活は文句無しに素晴らしいものです。甲子園だけが全てではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/23 11:14

「甲子園ありき」で考えると質問者さんのような考えになるかもしれませんが…



そもそも高校野球とは、弱小チーム、強豪チームなど、様々なチームで地区予選を争うものであって、その最終的な結果が「甲子園」であるに過ぎません。

よって、甲子園に出場しなければ意味がないと言うものではありません。

インターハイに出られない陸上部に存在意義がないとは誰も思わないですよね。

高校野球においての甲子園だけが特別視されることがそもそもおかしな話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 11:14

草野球もそうですが、野球が好きなら野球ができるということがどれほど素恵まれたことか。

世界には、旧共産圏などのように、スポーツエリートしかできず、多くの子が途中振り落とされてあきらめざるを得ない国のほうが多いんですよ。

実際は草野球予備軍かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。野球が出来るだけ幸せと言うことですね!

お礼日時:2023/06/23 11:15

野球が好きだから、運が良ければけんたいかいでもスカウトの目にとまり、弱小でも頑張ればプロへの道が開けるかもね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕の高校の弱小野球部からドラフト4位指名された人いました。

お礼日時:2023/06/23 00:55

勝つことだけではなく、目標に向かって力を合わせたり、自己研鑽も出来ると思うけどなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2023/06/23 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!