アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDの名前が、今まで『TOSHIBA EXT(E:)』だったのに、ドライブ(F:)に変わっていて、中に写真を数千枚保存してあってのですが、ほぼ無くなっています。

どなたかドライブ(F:)を(E:)に戻して、写真がちゃんと見られるようにする方法を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ディスクの管理の写真です。

    「外付けHDDの名前が、今まで『TOSHI」の補足画像1
      補足日時:2023/06/23 19:01

A 回答 (9件)

画像みました、FがTOSHIBA EXTになっているので、故障や参照先の間違いは大丈夫そうです。



右クリックして、「ドライブ文字とパスの変更」→FからEに変更で、戻すことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名前の変更、出来ました!
全部は確認できてないのですが、画像や動画も見られるようになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/23 20:14

外付けHDDなら、何らかで、ドライブ名が変更されることがある。


基本的に取外しとかを行うことがないなら、変更されることはない

ディスクの管理で、変更したいドライブを右クリックして、ドライブ名を変更出来る。

データが消えたものについては、バックアップから復元してください。
それしかありません。
バックアップを取っていないなら、データ復元ソフトを用いれば復元できる可能性があるってものです。必ず復元できるものではない。
また、バックアップから復元するとしても、必ず、別ドライブを復元したファイルを保存する場所に選択しないと、同じドライブに保存すると上書き保存されて、データが復元が困難になるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取り外しをしていないので、やっぱり詐欺のサイトに入ったからかもですね。。

今度強制終了する時は、HDDを外してしようかと思いましたが、それも危ないですか。。

PC、本当に難しいです。。

お礼日時:2023/06/23 21:28

それは詐欺広告なので、今後絶対に電話しないでください。


マイクロソフトのマークは偽物です。
インストールや設定変更、電話への誘導、パスワードの入力を求めるなど色々な手口がありますが、全て詐欺です。
消せない場合は強制終了で大丈夫です。

パソコンでしたら、こちらで広告がある程度ブロック出来ます。
https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detai …

有料でも良ければウイルス対策ソフトがあり、詐欺サイトから守ってくれるのと、
もしすり抜けたとしてもオペレーターがすぐに対応してくれますので安全に利用できます。
https://eset-info.canon-its.jp/home/anshin/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

ウイルス対策、マカフィーに入っているのですが、どうもダメだったみたいです。
マカフィー、電話もできなくなっちゃったし、6時までのチャットなので、仕事してるとどういう状況でそうなったのか、聞くことも出来ず。。

本当にここに助けて下さる方が沢山おられて感謝しかないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 20:48

今、画像確認しました。


 ここから見ると、一番下に「TOSIBA,EXT(F)」ドライブありますね。
もともとEではなくFではなかったですか?変更した覚えがないのに勝手に変わらないと思います。
 あと、931,51GBに対して空きが889,14GB 95%空きがあるということ、
42,37GB使用しているということは写真はかなり残っていると思いますが、全部ではないですか?ほかの何かにファイルが置き換わっていることはないですか?
 少なくとも、外付けはこれ一つしかないですから、HDDに関しては正常に動作しているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変更した覚えは全くありません。。( ; ; )
写真、見つかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/23 20:17

まずは見ている先が合っているか確認するために、



外付けHDDを外してFが消えるか確認してみてください。
消えなければFは別のものですので、外付けが認識されていないようです。
別のパソコンがあればつないで見て、そちらで救出できるなら大丈夫ですが、反応しないなら物理的な故障の可能性があります。
この場合、ケースから取り出して別のケースに繋ぐことで復旧できる可能性があります。

Fが消える様なら見ている先はあっているので、何らかの理由で削除されてしまった可能性が高いです。

・野良アプリを入れた(ストアアプリからではなく、インターネットからアプリをダウンロードしてインストールした)ことでウイルスに感染し破壊された

・フォーマット操作やパーティション操作、インストールメディアの作成をした

この場合はデータが消されてしまっているので、復旧は難しいです。

OneDriveなどバックアップ先に残っていないか確認してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日ほど前、PCで道の検索をしている時に、道の絵の付いた『開く』がでてきたので、道順が見られるのかと思いクリックしたら、車の警告音のより激しい音が鳴り、キャンセルを押しても直らず、強制終了をしようとしたら、「1部のファイルが壊れる可能性があります」との警告文。
マイクロソフトのマークと見覚えのあるアバターの横に、電話番号が書かれていて、スマホで電話するのが怖かったので、家電から電話。
出ない。
仕方がないので強制終了しました。

今、お話を伺い、それが原因になっていたのかもしれませんね。。

PC検索、怖いですね。

お礼日時:2023/06/23 20:24

NO、3です。


 もう一度、整理しましょう。
まず、ドライブ名は勝手に変わりません。つまり、ドライブEは、①PCに認識されてない。➁誰かがドライブ名をFに変更した。(これは簡単にできます)
③その他にFドライブが別にある。
そして問題なのが中のデータが勝手に消えた。これもわからない。すべて消えたなら、誰かが勝手にフォーマットした。でも、一部の写真が残っているなら全フォーマットしたわけではない。でも何千枚の写真を一つ一つ消すのは大変。
 どうなんでしょうか?あなた自身に「こんな操作やった」とかの心当たりないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただいた事、全てやってないです。。

お礼日時:2023/06/23 19:56

外付けということはUSBでつながってますよね。

スタートを右クリックして、ディスクの管理でドライブ:Eを認識してるか確認せてください。認識していれば、あなたが間違えてFドライブを参照しているだけ、勝手ににドライブ名は変わりません。もう一度、エクスプローラーからEドライブを参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドライブE認識してません。
ドライブFになってます(>_<)

画像、添付します。

お礼日時:2023/06/23 18:59

\管理ツール¥コンピュータの管理¥記憶域¥ディスクの管理 をクリックしたら現在のOS配下のディスクが表示されます



TOSHIBA EXT を見付けたらお尻の方の x:とかy:とかに専門に付けたらいいでは?
https://jp.easeus.com/partition-manager/disk-man …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見てみたのですが、私には難しくて( ; ; )
ごめんなさい。

お礼日時:2023/06/23 19:08

無い・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に、ありがとうございます。

無いとは、戻す方法がないって言うことでしょうか。
写真も無くなってしまいますか?

どうしてこんなことになったんでしょう(>_<)

お礼日時:2023/06/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!