プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「どうすれば優しく」できるかな?

A 回答 (7件)

同じ事を自分にされたら、どうなのか?と考え、嫌になる事をしないで、嬉しくなる事だけを相手にする。



さらに、親しい人だったら、〇〇しようと思うんだけど、どうですか?と事前にお伺いする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:46

心に余裕があれば、優しく


出来ます。

一番、判りやすいのはお金です。

お金があれば、優しく出来ますヨ。

お金が無くても、心に余裕があれば
優しく出来ます。

凡人は、お金が無いと余裕が出来ない
人が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:45

一番手っ取り早いのは自分の考えを曲げて相手に合わせる、


でもこうしたらあなたが壊れてしまう…
相手を全否定せずに、だめなところはだめ!いいところはとことん褒める、
少しでもつらそうだったり大変そうなら声をかけてあげる、
大丈夫って言ってたら心の奥に心配を残しつつそっとしておく

これが優しさだと僕は思う、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:46

貴方は独身でしょうか?いきなり失礼しました。



もしお子さんがいらっしゃるなら相手にこの人も誰かの子供。
自分の子供と同じで親御さんは・・・・・と考えると少し優しい気持ちになれるかと??

もし独身の主さんなら、この人は、もしかしたら昔に亡くなった貴方の大好きな方の産まれ代わりとか、因果応報で必ず意地悪すると自分にこの先同じような事になると思うと優しい気持ちに少しはなれますよ。☺️

まあ、人間だから好き嫌いはありますし許せないくらいの相手に優しくとはいきませんが、普通?仲良し?まあ、危害ない方や困ってる方にはそう思い優しくして上げて下さい。きっと幸せのお裾分けがいつかは受けとれるかも?どんな幸せや喜びかはわかりませんけどね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:47

自分が好きな存在には勝手に優しくなるんじゃないですか


それは誰でもそうだと思います

それ以外にどう振る舞えるか、がその人の器です
たとえば、相手がちゃんと仕事してる時に、満足するのは普通の人です
しかし、相手が失敗した時に、どうリアクションするか、がその人の器が出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:47

まず、貴方自身が「優しく」なる事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:48

自分がして欲しいように相手にすればいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!