アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電車に乗って座席が一杯で、座れないなぁって少しキョロキョロして、立ってました。

そしたら若い男性が、席座ってください。と言われて
最初は話しかけられて驚いたのですが、その席が優先座席だったので、「全然大丈夫なので、座ってください。」と言ってしまい、その方は、結局座らないままでした。

私は座るべきでしたか?
その時荷物を持ってたから優しさでされたんだろうなという申し訳なさと、でも優先座席だしな。で複雑でした。

A 回答 (1件)

こんばんは



座るべきでしたね。座りたくてキョロキョロしたんですから。

せっかくの好意を無にして、譲ってくれた人はバツが悪いし、「もう二度と席を譲らない。」と思ったかも。

結果、世の中の席を譲って貰えたら嬉しい人の邪魔をしました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!