プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
新規で、インターネットの回線を引くとしたら
どこのプロバイダーがいいですか
テレビとネットをかんがえてます。
京都中京区の集合住宅で

A 回答 (5件)

eo光

    • good
    • 0

人によって「いい」という判断の優先順位が変わります。



たとえば、「できるだけ安く」ってことなら、使っているスマホと同じ会社で契約するとか、スピードが遅いと悪評があっても、「安いのが重要!」っていう人がいます。
逆に、「値段は高くてもいい。スピードが速くて、安定していることが第一です。スマホの会社と同じかどうか?なんて、どうでもいい」
という人もいますからね。

ちなみに、最近は、回線業者を選ぶとプロバイダーも込みとなっていて、プロバイダーを選ぶことができない業者もあります。
    • good
    • 0

あなたは勘違いしています


プロバイダーはどうでもいいんです。
インターネットの回線を提供してくれる業者を
どう選ぶかが問題なんです

No2さんの意見に従いましょう
    • good
    • 0

契約されている携帯電話会社がdocomo、au、softbankという3大キャリア系のものでしたらそれらの光回線サービスを利用すると割引があったりします。


まずはその辺を確認されるとよいように思います。

あと、集合住宅の場合ですと個別に光回線を引くのではなく、既に大手の通信業者(NTTやauなど)の光回線が引き込まれていて、契約すると共用スペースに設けた通信設備から各戸への接続工事または設定をするだけという場合もあります。その辺は大家さんや管理会社に確認されるとわかります。

参考まで。
    • good
    • 0

■フレッツ•テレビ『825円~』(ドコモ光、NURO 光、ソフトバンク光、So-net光など)



■地方光回線テレビ『506円~』(eo 光、コミファ光、BBIQ光など)

『』は月額料金
( )はプロバイダ

■一方、地デジ/BSに加えて専門番組も視聴できる「ひかりTV」「J:COM」は、豊富なテレビ番組を楽しみたい人におすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!