アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに近所の写真屋にCD化を依頼します。
いつも30分ぐらいで仕上がります。

ところが一人だけ仕事が遅すぎるスタッフ(中年)がいて、
その人だけ6時間以上かかったり、ひどいときは翌日の仕上がりと言われます。

さすがにお客たちから苦情がたくさんきたようですがしぶとく店にいます。

そういう中年は老害ではないですか。

A 回答 (6件)

店でその人のフォローや業務の改善を進めてないのでしょうか。

受け付けた依頼がその店では、個人で責任を持つ作業ならちょっと困りますね。ただ老害というのは安易ですね。中年で老害は早すぎます。苦情がきたようだという判断はそれなりに確証があるのでしょうか。お店に直接あなたからも苦情を言って店長に他の人にやってもらうように頼むとかしてはどうでしょう。個人的に頼むしかないのではないでしょうか。その中年の人がそこにしぶとくいるとか言い出すとまた違う問題になりませんか。お店に直接クレームを何度も入れてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店にクレームを言ってみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 16:14

どこで覚えたのか


「老害」

じゃあ
若い人の仕事が遅かったら
なんと言うのだ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんというのでしょうね。

お礼日時:2023/06/24 16:15

このような理のない質問するのは老害と言われるでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/06/24 16:13

>お客たちから苦情がたくさんきたようですが


誰から聞いたんですか?
もし本当なら、仕事が不慣れってことでは?
君も仕事が出来なかったら、陰で悪く言われるよ・・・
若害ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事ができるように頑張ります。

お礼日時:2023/06/24 16:13

苦手なスタッフに業務を任せている事がNGだと思います。


責めるべきは錬成習熟指導を怠っているその写真屋。
つかCD化なんか自分でやればいい。

自分で出来ないから、または他の理由があってお金を払って依頼してるのでしょう。
で、あればやはりそのショップなり店舗に対価相当のサービスを求め責めるべき。
若いスタッフだったら若害とかいうんですか

つか取り消して質問しなおすな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店で作ってもらったCDのほうが耐用年数が長いのを知らないのか。

お礼日時:2023/06/24 14:54

老害とは・・・まぁお店がシニアの方を採用したのなら、しっかり教育すべきかと思いますから、お店に問題があるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に問題があります。

お礼日時:2023/06/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!