dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に甘い自分が悲しいです。
アドバイス下さい。
例えば料理をしない、仕事ができない、勉強ができない、朝起きられなかった時も、つい親もそうだったしと遺伝のせいにしています。
自分への甘さに打ち勝ち周りから尊敬される素晴らしい人間になる為の秘訣を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



たしかに、できないやしないのは自分が甘いのではと思い、下げてしまう事は私にもあります。
ですが、それは全てができなかったわけではないと私は思います。
例えば、朝起きられないのはいつもですか?
勉強ができないって言ってますが、この一生の中で勉強やらなかった事はありますか?
たぶん、だれでもいつも起きられないや勉強をやらなかったなんてないと、私は思います。
それに、あなたはもうすでに素晴らしい人間ですよ。
呼吸をするだけで、草や木や花のために役立っているのですから。
だから、あなた自身を卑下する必要はないと思います。
    • good
    • 1

自分に甘くて他人にも甘いんならそれでいいんじゃね?



これが自分に出来ないことを他人にも要求したりするなら問題です。
    • good
    • 1

目標が高過ぎて、現実味に欠けます。


まずは普通になりましょう。
    • good
    • 0

秘訣はありません。


自分のことは自己管理しなさい。
何もしないんじゃ、赤ちゃんじゃん。
少なくとも、親は上手でなくても子供育てたりしてますよ。
親のせいでみっともない子なのは、しょうがないと思わず、反面教師にして自分はしっかりした子になろうと、考えかえていきましょう~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!