dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワグネルのプリコジンが武装蜂起したってマジですか?
モスクワが厳戒態勢と聞いたんですがマジですか?

つまりワグネルがロシア軍に攻撃しかけているということですか?
教えてください。よろしくお願いします。
(´・ω・`)

A 回答 (5件)

まったく駄目でしたね。

ロシア人同士の殺し合いで、ロシア人を間引いてくれることを期待したのですが、どっちも口だけのチキン野郎でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(・д・。)

>ワグネルのプリコジンが武装蜂起したってマジですか?

プリコジンは抗議にための進軍と言い、モスクワへの進軍妨害があれば攻撃するといっています。

>モスクワが厳戒態勢と聞いたんですがマジですか?

プーチンは、叛乱的行為は許さないと釘を刺し、対テロ警戒態勢をモスクワに整えました。

>つまりワグネルがロシア軍に攻撃しかけているということですか?

まだ軍事的衝突はないようです。でも、楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

(・д・。)

プリコジンは「ロシア軍に攻撃された」と主張しています。

モスクワに向けて「正義の行進」を開始する、と言っています。
「邪魔するモノは排除する」とも言っています。

当初、モスクワから1000kmでしたが、それが500km位置まで来たようです。

「ワグネルがロシア軍に攻撃をしかけている」というわけではありません。

プリコジンは、プーチンの方針には反対していません。
ショイグが最悪だ、という主張です。
ショイグのクビを切れと言うことです。

さて、プーチンはどう判断するか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プーチンを取るといっているのではなく、
プーチンにでたらめ吹き込んでいる茶坊主をどけろといっているという
ことですか?

易姓革命って言葉ご存じですか?

中国で政治権力が変わることを言う用語ですが、意味は
「天は徳の高い者を天子として万民を治めさせ、子孫相継ぐが、もしその家に不徳の者が出た場合は、その命をあらためて別の家の者に変えるとする。」
です。

ようするに「最高指導者が不人気になると、最高指導者に対抗できる別の指導者が出てきて、人々の支持を奪い、その人物が最高指導者になるための争いが起きる」ということです。

プーチンは何十年も権力のトップにいましたが、ウクライナ戦争の失敗や西側諸国からの経済制裁で社会が不安定になり、人々がプーチンを批判し始めています。

プーチンは必死にそれを抑え込んでいて、だからモスクワとかロシア国内だとなかなか不満を持つ人や立ち上がる指導者が出てこないのですが、プリゴジンはウクライナ国境で戦闘をしながら、ネットで公然とロシア政府に反旗を掲げていて、さらにロシア政府も軍事力があるプリゴジンを止められないわけです。

面白いのは、プリゴジンが「プーチンを直接非難していない」ことで「プーチンの取り巻きがそそのかして、プーチンの判断を誤らせた」という言い方をしているので、プーチン自身も「裏切り者だ」と断定しにくい状態になっていることです。

実際、プリゴジンの私軍であるワグネルは、ロシアにとって戦争継続に必要な軍事力ですから、プリゴジンを逮捕するとウクライナ戦争は負けが確定してしまうからです。

今後の状況はどうなるかわかりませんが、プリゴジンはジワジワと自分への支持を集め、ロシア政府を揺さぶるでしょう。逆にプーチンは内戦をしている余裕はないので、かなりヤバいです。

次のロシア大統領選挙は2024年ですから、遅くともそこまでにはプーチンの命運は決すると思いますし、内戦になる可能性もそこまでに決まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がコロナで倒れている間になんかロシア問題がだいぶ進展してしまって
うん?うん?(・д・。)

ってなる

TV有るんでしょ

ニュース見たら?
    • 0
この回答へのお礼

Σ ( ゚Д゚)y─┛~~ それもそうですね。。。