アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先の和室にウッドカーペットを敷くのですが、サイズが微妙で迷っています。
ウッドカーペットのサイズ表では、江戸間が350cm×260cm 団地間が345cm×245cmと書いてあり、引越し先の6畳の実寸が357cm×265cmです。
そうなると江戸間なんですよね?
でも数ミリの差だから、結局のところどっちなんだ?と悩んでいます。。
そもそも、ウッドカーペットの大きさが江戸間・団地間の表記サイズと同じ大きさなのでしょうか?

あとウッドカーペットにもいろんな種類があると思いますが、畳の上に敷いてもOKであまりフカフカしない分厚いタイプはあるでしょうか?
知っていましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウッドカーペットの大きさは、店によると思いますが、数センチ程度の誤差はとった方がいいとおもいます。

江戸間を選んでも、大丈夫だとは思いますが。私は、ウッドカーペットを部屋にあわせて切ってもらったので、4Mで5cm程度の誤差をとりました。(実際の仕上がりは、1cmも誤差がないようなかんじになりましたが。)
 あと、私はキッチンに敷いていますが、フカフカはほとんど感じません。端は固定していないとフカフカすると思うので、両面テープで固定しています。ご参考になれば。

参考URL:http://blog.heyakai.net/?cid=5282
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
部屋にあわせてカットしてもらうのが一番ぴったりするんでしょうけど、金銭的な面で。。
でも幸い和室なのに柱の出っ張りが無くきれいな?真四角の部屋なんです^^
江戸間のウッドカーペットでぴったりいけばいいのですが!

大変参考になるブログを教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 22:17

我が家も規制のサイズのウッドカーペットでは半端な大きさの部屋です。

chiaki-oさんの部屋に江戸間のカーペットを敷くと隙間が開いてしまいます。ということで下のカーペットやさんに注文しました。ちょうどぴったりでした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sikimonoya/379670/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

江戸間でも隙間が空いてしまいますかぁ。
でも数ミリの隙間だったら私はOKな範囲だと思っています^^

お礼日時:2005/04/27 23:24

こんにちは。


>そうなると江戸間なんですよね?
江戸間でいいと思いますよ。

>あとウッドカーペットにもいろんな種類があると思いますが、畳の上に敷いてもOKであまりフカフカしない分厚いタイプは・・・
我が家も畳にウッドカーペット敷いてます。
ホームセンターに売っていたインドネシア産のものを購入しました。(他のホームセンターも見ましたが同じものでした)
端の方はフカフカしてますが、それ以外は通常のフローリングと大差ない状態です。

買って良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

サイズは江戸間でよさそうですね^^
それが分かれば後はホームセンターで実物を見てみようと思います!
よく言うふかふかした感じもあまり無さそうで私も早くフローリングに変えたくなってきました。

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!