プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が納得する話し合いもせず別れを告げてLINEやSNSをブロックし続けたのですが、インスタで最後会話した時にこんな自分に ありがとう と彼女はいいました 彼女は自分をブロックしていません また連絡してもいいってことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません分かりにくくて
    彼女を振ったのは自分です
    自分が彼女が納得するまで話し合うことをせずにブロックし続けました
    そんな自分との最後の連絡がありがとうでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 23:28
  • 分かりにくくてすみません
    別れ話しをしたのは自分です
    LINE、Facebookをブロックして拒絶し最後に繋がったインスタで彼女はありがとうと言ってくれました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 23:31

A 回答 (4件)

>別れ話しをしたのは自分です



え?
質問文の主語は「彼女が」、述語は「ブロックし続けた」です。
伝え方が悪いです。

彼女にもちゃんと伝えないでブロックしたんでしょうね。
それでも彼女は礼儀正しく、お礼も含めて別れを告げた。
それに付け込んで連絡するなんて、厚顔無恥、恥の上塗りです。

やめましょう。
    • good
    • 1

別れる時に納得できる話し合いをするっていうのは、理想かもしれないけど現実生活では稀なことでしょう。



先に冷めたほうが冷めた行動に出るだけです。
人によるけど突然の(本当は前から意識していた)お別れ宣言になったり、時間を稼いだフェイドアウトになったり、いきなりのブロックになったりして、人は別れたがっている相手の気持ちに気づきます。

別れたから、かつての恋人が即ブロックをするとは限りません。ブロックはいつでもできます。面倒くさいからブロックしない人もいるかもしれませんが、お付き合いした過去の歴史の痕跡を100%消したりはしないよという
優しい気持ち、あなたを恨んだりしていないよという安心メッセージなのかもしれません。

そして、それは必ずしも復縁の匂わせとは限りません。恋は終わったけどブロックはしない、それだけのこと。

ありがとうと言って別れを受け入れたのは、恋は終わってしまったけど、くず箱行きの紙屑みたいな恋として、扱いたくなかったのでしょう。彼女さんなりの優しさだったと思います。

ありがとうの言葉で終わらせようとしたのは。

別れを切り出す人は安易に別れを口走ることなく、覚悟をもって告げなくてはいけません。もう恋人に戻ることはないという覚悟です。

復縁したくて、ブロックしなかったのではありません。

元カノさんを混乱させないためにも、自然に会えるきっかけが生まれた時はどうなるかわかりませんが、原則、「連絡しない」を良しとしましょう。
    • good
    • 1

連絡しても良いって事ではなく、終わった恋に無頓着にブロックしていないだけさ。



連絡したいならしても良いんじゃない?..返事来るかは、判りませんが!
本来は連絡しない方が良いよね!
貴方様はLINEやSNSにブロックされてるんですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やめときましょう。



恋愛は片方が冷めたらそれで終わりです。
結婚してるわけじゃないので、別れるのに合意は不要です。
片方が別れるといってるのに、納得しない、などなんの意味もないです。

彼女にとって別れはもう既決事項です。
結論が出た話です。

ブロック=悪意むき出しの強烈な拒絶です。
だから、ブロックしない=そこまでの憎悪はない、というだけです。
連絡していい、というわけじゃないです。

別れ話したのに、連絡が来たら未練タラタラでメンドクサイだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています