電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納豆の味とは、『納豆菌の味』なのでしょうか?

A 回答 (5件)

納豆菌が大豆たんぱくを分解して生成されたアミノ酸の味。

多くはグルタミン酸です。
    • good
    • 2

タレの味です

    • good
    • 1

納豆菌の排泄物の味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!
あなたの答えが、一番ウケたわ!

お礼日時:2023/07/01 21:58

大豆のタンパク質を納豆菌が分解して生成された


アミノ酸を始めとした各種の物質の合せ技ですね
    • good
    • 3

菌そのものの味ではなくそれが作り出す物質アミノ酸などの味や匂いでしょう。

味覚は微妙なもので嗅覚にも影響されます。
https://www.hakko-blend.com/study/b_05.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!