プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールについて
青島ビールみたいな味の日本のビールってありますか?外国のビールでもいいので味が似てるやつ教えて欲しいですそのようなビールが好きなんです

A 回答 (4件)

#3の方が言うように度数が低く水っぽい、要は味が薄いのであれば、ビンタン(インドネシア)やアンコール(カンボジア)が似ているかもしれません。

台湾ビールも近いかもしれません。

発売当初のキリン端麗みたいな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/26 14:42

アルコール度数が低く、水っぽい感じですので、日本のノンアルコールビールが似てると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/26 06:35

青島ビールはいわゆる「ラガービール」というタイプですので、日本のメーカーが販売しているほとんのビール、アメリカのバドワイザー、オラ

ンダのハイネケン、デンマークのカールスバーグやツボルグ、ドイツのレーベンブロイ、タイのシンハー等、色々、飲み比べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 18:15

青島ビールは確かドイツの植民地だった影響で、製造方法はドイツ方式です。

と言う事でレーベンブロイ、近いのがオランダのハイネケン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!