プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前喧嘩したことなんだけど
俺の誕生日のことで、誕生日当日何するの?って聞いてたら何も考えてないって言われて。別に気にしてなかったから、そうかって思って。後日、何も考えてないって言ってたけど面倒くさかった?って聞いたら泣きながら私だって一生懸命なのに何で何も考えてないって言うの?って言われた。俺の聞き方が悪かったのは確かだけど、俺そんな何も考えてないって言ってないけど?
なんだかんだ仲直りして当日昼から好きな酒飲んでいいよってことで好きな酒飲んだんだけど、飲んだあと遊園地行く時、寝たんだけどイビキかいて白目剥いて寝てたらしくて、このことに怒ったみたいなんだけど、怒るポイントどこにあったのか今でもさっぱりわかりません。遊園地に行って観覧車に乗る時、酔いが回って気持ち悪くなったんだけど、彼女がそれ見てそんなハアハア言ってたらこっちだって気使うんだけどって怒られてここでは書ききれないことがあり散々だったんですけど。
このまま終わるの後味悪いなと思って悪いと思ってないんだけど土下座までして謝って機嫌とって仲直りしました。
俺が最初に聞き方ミスったのは分かります。
俺が全部悪かったのでしょうか?
今だに謎だし、あんな理不尽なキレ方されたの初めてなんで良く分かりません。
友達にもそんなやつと結婚しない方がいいと言われました。
みなさんの個人的見解を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • まあモヤってしてしまって聞いたのが悪かったと思います。ただ聞いたときにそんなことないよって返答するだけで終わりでは?って思っちゃいました。移動中だけ寝てたんですけど、それもダメなんですかね?まあダメと言われたら仕方ないですけど。もし相手がやっててもそれくらいで怒ることないし誕生日ならある程度無礼講で大丈夫って思っちゃうんで怒る人の気持ちが分からないです。考え方が違うってことで互いの為にも別れた方が正解ですね。

      補足日時:2023/06/25 18:44
  • どこでどういう発言や行動が正解なんですかね?
    子供扱いされるのは構わないんですけど、ただ否定だけされてるだけでは解決にならないんで、具体的に教えてほしいです

      補足日時:2023/06/25 19:47
  • 1.誕生日に「してもらう」ことが当然ではないことを知る。しなきゃいけないわけではない。付き合うって、居ること自体がすでに縁でしかない。それがなくなればただの他人なんだから。
    >してもらって当然は思ってません。
    予定あけて祝ってくれるのはありがたいです。ただ私なら祝いたい人に何も考えてないって絶対言わないです。それこそ付き合ってくれた人に感謝したいし感謝の気持ちを思い出や物で形にしたいですから。自分なら絶対言わないこと聞くことは異常ですか?

      補足日時:2023/06/25 20:55

A 回答 (5件)

具体的な話は彼女にしかわかりません。


主さんが彼女と生きたいか否かが全てです。
    • good
    • 0

>具体的に教えてほしいです


1.誕生日に「してもらう」ことが当然ではないことを知る。しなきゃいけないわけではない。付き合うって、居ること自体がすでに縁でしかない。それがなくなればただの他人なんだから。
2.女を泣かすような「面倒くさかった?」って言葉は異常。君は相手に対してそう思ったことがあるのなら、それは付き合ってるとは言えない。自分が気持ちよくないといけない付き合いは、一方通行で、当然結婚なんて。今まで育った環境が違うんだから自分と違うことだらけで、自分に合わさせるということではない。今のままだと、俺に合わせろと言いそうだな。
3.付き合っている人の悪口をここで質問の形式で公表するような姿勢は、俺にはヒトとしての基本がありえない。
    • good
    • 0

他の方も言ってますが、主さんの考え方が異常に幼いです。


彼女はお母さんじゃないです(苦笑)。なんだと思ってます?
ここは
「わからない」ではなくて「わからないといけない」と思います。
ここに書かれていない、主さんの見落としているポイントが山のようにある・・気がします。
結婚しない方が良い、と私も思いますが、それは能天気な主さんが、ではなく「彼女が不幸になる」からです。
ちょっと考えて見ませんか?
    • good
    • 1

酒飲むってことは成人してんだ。

文章的に中学生の話かと思った。
    • good
    • 1

何も考えてないと彼女が言ったとしても、ガチで何も考えてないわけないです。


すごく特別なことは考えてないけど、普通にどうしようかなーとか思っていたかもしれません。

彼女の言葉をストレートに真に受けすぎなのでは?

お酒も、昼間から好きなの飲んでいいと言われたから飲んだって…
遊園地いく予定なのに、爆睡する程飲むとか、、バカなのかと思ってしまう。
味を楽しみ、普通は酔うほど飲まないよ。常識がないの??
怒ってるポイントわからないのか~…。
まぁ、しょうがないか…経験値不足ってやつかな…。

なんか、考えが浅い気がします。
彼女が怒るのは、気遣いが足りなかったり無神経なところとかが嫌だったんじゃないでしょうか…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!