アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北半球と南半球ですか?

「アラビヤとアラビアの違い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    事務局がさっさと締切れと通告して来ました。
    どうしたらいいですか?

      補足日時:2023/06/29 14:31

A 回答 (3件)

>事務局がさっさと締切れと通告して来ました。


どうしたらいいですか?

「締め切る」しかないでしょうね。
それが 嫌なら、補足に 関連事項の追加質問をするとか。
(本質問と無関係では、投稿規定違反で 全部削除になります。)
    • good
    • 0

>菊池寛の「アラビヤンナイト」は焼きそばだったのですね!?



それは 違います。
本の題名ですから、商品名と同じで、地名の読み方と違っても 良いです。
又、地名も 日本語で「アラビア」が 正規の呼び方ですが、
一般的には「アラビヤ」と云っても 間違いとは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一般的?
菊池寛をその辺の一般人と一緒にしないでください。

お礼日時:2023/06/26 15:28

写真の通り 「アラビヤン」は 焼きそばの 商品名です。


アジアとアフリカの間にある国の地名は「アラビア」です。
昔からある物語は「アラビアンナイト」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

菊池寛の「アラビヤンナイト」は焼きそばだったのですね!?
https://www.aozora.gr.jp/cards/000083/card43122. …

お礼日時:2023/06/26 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!