プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたくはないけど生きる意味も感じられない
40にもなって彼女もいないし金も貯まらないし無駄に通院して意味なく健康を維持するだけの人生って何?
幸せそうな人を見るとイライラして顔が引き付く始末
やってられません
どうすれば気持ちを切り替えることができるのか

A 回答 (9件)

もう人生諦めたらいいんでは??

    • good
    • 1

>「自分のためだけ?


ローン踏み倒せってか?
お前は馬鹿か?」

はて、君の質問文に「ローン」は出てこないよ。

彼女造らねば、子供も家族も新設されない。
だから、そのためにお金を使うことが不要になるでしょう。
全部、自分の為だけに使える。
借金あるの?
それはきちんと返すのが借り先への礼儀だよ。
これを踏み倒すのはだめ。当然だよ。

言葉はもっと穏やかに丁寧にしないと棘が出るよ。
    • good
    • 1

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/


ボランティアの尾畠さんの言葉です
「人の嫌がる事はしない」
「自分がされて嫌な事はしない」
「自分がされたらうれしいことを人にしてあげる」
「他人の誹謗中傷、悪口は言わない。」
「そういう人とは無理に関わらない、群れない。」

この人の年金は5万円程だと言っていました
この人、負け組に見えますかね・・・
私はこの人は
人生と言う物がどう言う物かを理解した勝ち組だと思います。

https://president.jp/articles/-/27394
    • good
    • 0

>どうすれば気持ちを切り替えることができるのか



まずは自分が何も無くても、何の動機もなしに幸せを感じてみる。

原点はそこからです。

>幸せそうな人を見るとイライラして顔が引き付く始末

単にあなたが今不幸だという証明にしかなり得ません。

幸せそうな人を見ても、あなたがそれ以上幸せなら問題なしなのです。
    • good
    • 0

30代 男性です。



生きる意味なんていちいち考えて生きてる人間なんてほとんどいません。
自暴自棄になってそうですけど、悪い現状を他責にしてる間は、良い方向に進むことは絶対にありません。
心を落ち着かすために、こういった場で愚痴るのは悪く無いですがね。

40まで健康を維持出来てる事に幸せを感じたほうが良いですよ。
逆に40まで通院してるとはいえ、健康を維持して生きてるなら、自分より不幸な人の助けになってあげてください。

貴方だけではなく、他の人も、僕も含めて、より上のランクの人なんて腐るほどいます。
その人達に嫉妬してても自分が神にでもならない限りキリがありません。

バイトしながらボランティアやったっていいです。
もしかしたら、貴方が貴方より苦しい立場の人を支える事が出来た時に、人生の意味を感じるかもしれませんね。

歳下の私が偉そうにこんな事言うのは大変おこがましい限りですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

彼女要らない人生修行に出ましょう。


お金はすべて自分の為だけに使う。
子供と彼女のためには不要。
健康診断以外は病院行かない人生。
これも魅力。


親は何か言いますか。
趣味やライフワークはありますか。
    • good
    • 0

「お金はある」と毎日、何回も唱えてみてください。

    • good
    • 0

人生生きていくのは大変です毎日働いて食べて寝て毎日同じことの繰り返しその中で仕事終わった後や仕事休みの日に楽しむといいのです 買い

物したり映画やテレビみたりと楽しみは色々あります お金なくて貯金ないならまず生活を見直したらいいと思います給料もらったら何になんぼ使ったかをかいて無駄遣いをへらすといいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理だ
元々あった趣味だって楽しくなくなってんだから見つかるわけないよ
もう末期だ末期

お礼日時:2023/06/25 23:09

無理ですね。


人生そんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!