dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年26歳になります。現在実家暮らししている28歳彼が一人暮らしを始めるようです。

彼とは結婚を意識しており、今年で付き合って2年目になります。
信頼関係も築いてきてお互い素や恥ずかしいところも出し合える良い関係を実感していて、将来に対しての意識もかなり強くなっていました。

その矢先、彼から実家からの引っ越しを検討していると告げられました。まだ物件探し中で検討段階ですが、かなり意思は強そうです。

賃貸は2年契約が多いので、1〜2年は結婚する意思がないのだろうなと少し寂しく思いました。

ちなみに私は社会人1年目から一人暮らしをしています。

もちろん、彼には「そうなんだ!引っ越し頑張ってね!」と明るく応援しました。彼の独立やライフプランを否定したくないし、余計な干渉や彼の部屋に入り浸りをする予定もありません。
しかし自分勝手な気持ちですが内心彼が将来を意識しているか余計不安になってしまいます。

今まで仕事や年収、実家の話などはしたことはあったものの結婚の意思については、気まずくなったらどうしようという思いがあり真剣に話し合えてませんでした。

やはり一人暮らしを始めるということは数年は結婚を考えてないのでしょうか?
結婚を急かしたいわけでも無いので、プレッシャーをかけずに話し合う持ち掛け方をしたいのですが、全く思い浮かびません。

アドバイスなど、お力添えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

不満があるなら別れろよ

• 2