プロが教えるわが家の防犯対策術!

衝撃を受けるくらいおいしかったものを教えてください

タイトルのままです。
自分はバターチキンカレーをはじめて食べた時に衝撃を受けました。
できれば海外のここに行かないと食べれないとかお母さんが作った○○とかではなく、バターチキンカレー程度に手軽なもので誰でも食べれるものを探しています。
よろしくおねがいします

A 回答 (27件中1~10件)

小学生の時、国語の教科書に「ピザーパイの歌」というのがあって、「食べてみたいな~」と思っていました。

半年後くらいに親に連れられて行った食事のメニューに「ピザ」とあり、注文しました。体がふわふわうく感じでした。
今も好物です。ピザ屋さんができるとは思いませんでした。45年も前の話です。
    • 0

軽井沢のホテルで食した、高原野菜のサラダ。

野菜の味が違いました。東京のコンビニで売っている野菜とは別もの。素材の大切さを実感した経験でした。
    • 0

台北 台北駅地下街 Y11出口のビーフン。

(テントのような店)
台北 迪化街 永楽市場 一階の 油飯+鶏脚(昼前で売り切れる)
台北 寧夏街 民生路上ルの豆花荘の 紅豆豆花(いい水を使ってる)
どれも、おいしいけれど「普通」の値段。 200円ぐらいと思いますよ。
    • 0

マッサマンカレー。

初めて食べたのは海外ですが(おすすめはと聞いたらこれでした)、西友のPBのも十分美味しいです。
https://sm.rakuten.co.jp/item/4973450117184
    • 0

採れたての筍のホイル焼きとタラの芽の天ぷらです。

甘くて美味しくて鼻から言葉にできないくらい良い香りが突き抜けて、こんな美味しいものがこの世にあるとは…!って感動しました。
    • 0

豚肉のから揚げ。

カレー用のお肉を唐揚げ粉で揚げただけだけど、凄く美味しくてたまに食べたくなる。
    • 0

最近食べた物の中では「らいでんメロン」かな!?

悲しい事に、最近は何を食べても感動までしなくなったなぁ~!
一通り、美味い物を食べ尽くした感じです・・・
    • 0

50年ほど前、赤坂東急(現赤坂エクセルホテル東急)のバンケットルームで食べたエビチリと春巻きは今でも忘れられない美味しさでした。

当時の料理人はもういないでしょうが。
    • 0

約50年前ですが大阪の職場の向かえにある大衆食堂で初めて食べた中華丼が忘れられないくらい美味しかったです。

あと三十代になって生活にも余裕ができた頃、松阪のステーキハウスで食べたビーフステーキが忘れられない最高の味でした。松坂牛は少し高かったですが‥
    • 0

新潟に出張した際、ビジネスホテルしかなく料理は期待せず泊まったのですが朝食に出されたご飯(白飯)がとてもおいしかったです。

お変りもさせてもらったのですが、とにかく初めて食べるおじでした。
    • 0