アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝撃を受けるくらいおいしかったものを教えてください

タイトルのままです。
自分はバターチキンカレーをはじめて食べた時に衝撃を受けました。
できれば海外のここに行かないと食べれないとかお母さんが作った○○とかではなく、バターチキンカレー程度に手軽なもので誰でも食べれるものを探しています。
よろしくおねがいします

A 回答 (27件中11~20件)

田舎者の私が就職で都会に行ったとき、ショウウインドウにある「エビチリ」を初めて見て食べた時「こんな食べ物があるんだ!!」と思いました。

    • good
    • 0

初めて訪れた沖縄で頂いた山羊のマタンキのお刺身ですわ。


あの強烈な異臭と泥生臭さは今でも脳裏に残っており、以来、
山羊は私の天敵ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

生まれて初めて食べた吉野家の牛丼ですね。


あれ以上の衝撃はいまだに無いです。
    • good
    • 1

詩吟習っていた時に、婆さんが、くれた青シソジュース。

あの味が懐かしい。レシピ聞いとけば良かった。おかわりさせてくれず、ピエン。
    • good
    • 1

もう30年ほども前の話ですが、築地の魚河岸の関係者だった父が、北海道の礼文島から取り寄せ食べさせてくれた、蝦夷馬糞(エゾバフン)ウニと紫ウニのウニの二食丼です。


この甘さや美味しさは忘れられません。

※写真は拾い画像ですが、こんなイメージでした。
「衝撃を受けるくらいおいしかったものを教え」の回答画像14
    • good
    • 0

ならばいっそ自分で作りましょう。


焼肉焼きそば。
「衝撃を受けるくらいおいしかったものを教え」の回答画像13
    • good
    • 0

かれこれ40年前にはじめて食べた焼肉屋の冷麺です。


世の中にこんな美味いものあるのか今まで焼肉屋でずっとスルーしていた自分を責めたい!くらい美味かった。

まあ、冷麺はその後も店によって味はいろいろながら概ねどこで食べてもそれなりに美味しいです。


そのもっと前、昭和40年代、10才くらいの時に食べたピザも美味しかった。
ピザ自体が国内で一般的では無かった時代なので、オリーブオイルの香りや伸びるチーズ(そのころはかなり珍しかった)にたまげました。
    • good
    • 0

天下一品の『こってりラーメン』

    • good
    • 0

小学生の時に初めて自分の小遣いで買った駄菓子(よっちゃんイカ)を何だコレはと夢中で頬張ったのを覚えています!

    • good
    • 0

タンドリーチキン♪


パキスタン料理屋さんで食べた時に、インド料理屋さんのより美味しくて、何これ、すごく美味しい〜♪と感動しました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!