dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアを変える力になりませんでした。
プーチン一派は驚愕しモスクワから逃亡したが暗殺指令が出たとか
おそろしやと思いませんか。

A 回答 (6件)

プリゴジンはしょせん金と権力欲しさで動いている人間。


ロシアのため国民のために軍を作ったわけじゃない。
信念があるわけではないのである。

プーチン脅せば金は出ると思ったのだろう。

いまや5万人くらいの私軍を持っているプリゴジンなので
モスクワに向かう、と言ったところでプーチンもビビったのだろう。

プーチンはベラルーシのルカシェンコに頼んで金をちらつかせ交渉したのだろう。
これでプリゴジンは留飲を下げ、モスクワへの進軍は中止した。、

しかし、プーチンは
「この野郎!人を脅すようなことしやがって、ただじゃ済まねーぞ!」
で、暗殺、あるいは拘束の密命を出した。

消息不明にはなっているがまだ暗殺されたわけでもとらえられたわけでもない。

この密命を知ったプリゴジンは地下に潜り綿密に作戦を練って
クーデターを狙っているものと思われる。

もう少し時間がたてば、プリゴジンが現れ成功するかしないかは別にして
大きなクーデター騒ぎが起きるであろう。

面白くなってきたなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリちゃん潜伏ですか。それなら第二幕ある。
内戦期待ですね。

お礼日時:2023/06/26 11:40


この際、奪還、ロシア打倒!!!!!!!!!!!!!!
「おそろしや(恐ロシア)」駄洒落?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鈴木宗男はプリゴジンを非難しプーチンに忠誠を誓いました。コイツは千島返還を妨害しています。

お礼日時:2023/06/28 07:06

恐ろしい国、間違っても旅行には行きたくない国ですね。


ただひょっとしてこのクーデター失敗劇が非常に巧妙に作られたお芝居かも知れない、そんな懸念がどうしてもふっきれません。
特にワグネルの戦闘員にベラルーシへの移動を誘っているところが自分には不自然に思えて仕方がないのです。このクーデター失敗劇の始末に色々不自然なところがあるのに加えて、プリゴジンや戦闘員をベラルーシに行かせる、これがものすごく引っかかっています。
ひょっとしてこれは核を使うための布石かも知れない。
ベラルーシから核攻撃を実行し、しかもその実行者がワグネルの戦闘員だとすれば彼らが勝手にやったこととしてプーチンもルカシェンコも直接的な関与者としての責任は免れる。もちろんそんな言い訳がそのまま通るわけには行かないでしょうが。
杞憂であることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
核は使ったらおしまいです。脅しでなく破滅へ一直線。
プーチンはモスクワから逃亡していましたが、ルカシェンコの仲介でモスクワが火の海から免れ、プリゴジンの牙と爪を抜いたら罪には問われないと報道官が言っていたのにプリゴジンを裏切り者と非難した。
脅威が去ったら態度豹変、まことに賤しいクソであることを証明しました。
プーチンが排除されることを祈りますね。
プーチンの大罪
邪魔になる国民を毎年何百人も暗殺。
国家の富をオリガルヒと山分け。

お礼日時:2023/06/27 12:36

本当ですねえ、プーチンはモスクワからとんずらしていたみたいですし、途中で車列が空爆(ヘリらしい)されなかったらうまくいったかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔がドブネズミですから逃げるの早い。

お礼日時:2023/06/26 11:55

モスクワ進軍ってのは一種のデモンストレーションで、その間に国軍が味方に付くと思ったんじゃないかなあ。

そうでなければ進軍なんてしない。空軍戦力が皆無なんで空から攻められたらあっという間に壊滅しちゃうし。
 ある意味この期に及んでもプーに忠誠を誓う国軍が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本でいえば2・26事件みたい。
高杉晋作は単騎で藩庁に殴り込み。同調者が沢山出て藩庁乗っ取り成功。
プリゴジンもモスクワに攻め込んで市街を制圧すればロシア軍は空爆できません。プーチン、メドベージェフらはモスクワからとんずらしていました。モスクワには反プーチンが沢山いる。
大失敗ですね。それだけの人物じゃなかった。内戦起きるのを期待していました。ロシア人同士の殺し合いだからどっちが勝ってもウクライナ戦争は終結。

お礼日時:2023/06/26 11:38

国内敵対勢力を洗い出すための茶番とも見える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
茶番には見えませんが

お礼日時:2023/06/26 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!