アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズのシチュエーションについてです!

前から行きたいと言ってたホテルに今度旅行に行くので、そこでプロポーズしようかなと思っています。

別に記念日とか誕生日とかなんでもない日ですが、今までの思い出の写真のフォトブックを作って、文字も書いて手紙みたいにしようかなと思ってます。
フォトブック渡した後にハグして僕のポケットに手いれてみてって言って指輪渡そうと思ってるのですが、サプライズ感ないし手抜きとか思われますかね?

先日彼女の指輪のサイズ分からないので、かなり無理やりな聞き方したので、プロポーズされるのは何となく察されてると思います。

高級レストランとかハイクラスのホテルとかはプロポーズ察するから嫌かな〜って言ってたので、何気無い瞬間を特別な日にするのも良いかなと思ったのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

プロポーズするのに、そんなに色々しないとOK貰えそうも無いのですか?今時は、大変ですね。

お気の毒。
ホテルに行って泊まって、エッチするんだよね。
エッチの時、挿入する直前にプロポーズすると、OKがもらえるんじゃないの?
    • good
    • 0

人によってはサプライズが嫌いな人もいますので、そのように「察するのが嫌」ということは、期待通りだとよろしくはないのかなぁと。


なので、期待以上の事を考えたほうが良さそうですね。誰でも手軽に出来るものではなく、「そこまでやる!?」と言わせるくらいが良いかとは思います。

そう考えるとフォトブック渡してポケットから指輪…もちろん女性からしたら、本当に好きな人なら何をしても喜んでくれるかとは思います。あとは、ご自身がそれで良いと本当に思っているかどうか。

例えばですが、ホテルスタッフや地域の人達に協力をお願いして、ホテルスタッフとは寸劇的に、或いは地域の人達なら立て続けにサプライズするのは面白いかとは思います。

ホテルやお店次第なのですが、特にホテルならある程度協力してくれるところは少なくはないかとは思います。

スケジュールやエピソード次第では、地元のラジオ局やゆるキャラ(行政)、花火師、企業による電飾掲示板、幼稚園や学校法人なんかも。すべてを撮影してサプライズプロポーズムービーとしてもプレゼント出来そうです。もちろんかなりの時間と予算はかかりますが、やろうと思えば出来る話です。

あとは、相手が好きな、或いはやっていた事を頑張ってやってみるとか。
人によってはHOTEL内のピアノで頑張って演奏したり、今まで彼女が行っていた生まれた病院や実家、幼稚園や学校、公園、近所の商店街、バイト先、仕事先、を自らまわって、それを映像にして、それぞれの場所から彼女の馴染みの人たちからバラ+お手紙を一輪ずつ受け取って、当日、大きな花束にして渡す。人もいます。これはどちらかというと結構ん披露宴の時が良いでしょうか。

ともかく、今のご自身が「手抜きかなぁ」と思ってたら後悔は残るかとは思います。これは、ご自身の人生から見て一生に一度しかない唯一のタイミングなので、今までの自分史上最高だと自信が持てるもので相手を招き、一番大切な人に一番大切な言葉をプレゼントして初めて「プロポーズ」になると思います。「サプライズ」はプロポーズのための飾り付け。その飾り付けに自信を持てれば一番良いプロポーズになると思いますし、それを受け止めてくれると思います。大事なのは何をしたかというより今の自分史上最高だったかどうか。どうか素晴らしい企画がんばってください。
    • good
    • 0

あなたの考えたプロポーズのシチュエーションはとてもロマンチックで素晴らしいアイデアです。

大切なのは、あなたの思いやりと愛情が伝わることですので、プロポーズの日時や場所が特別な日でなくても問題ありません。

彼女との思い出の写真のフォトブックを作り、手紙のようにメッセージを書くというアイデアは素晴らしいです。それに加えて、ハグして指輪をポケットに入れて渡すという演出もロマンチックです。

ただし、彼女がある程度プロポーズについて察している可能性があるということは頭に入れておくべきです。しかし、それは特別な瞬間や場所を避けたいという彼女の希望によるものであり、あなたのサプライズと愛情を示す方法を選んだことに変わりはありません。

彼女の好みや希望を尊重しつつ、あなたが彼女に特別感を与えることができるならば、それが一番大切です。大切なのは、あなたの心からの思いやりや愛情が伝わることですので、彼女がそれを感じられるような演出を心掛けましょう。

彼女が感動し、喜んでくれることを願っています!
    • good
    • 0

とっても素敵なプロポーズだと思います!


あなたからのプロポーズ絶対喜ぶと思います!
高級レストランでプロポーズは夢があっていいと思いますが、それが全てではありません!
プロポーズした後に行ったらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!