dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の昔話を聞くとイライラしてきます。
こちらから聞いてもないのに、自分の学生時代の話なんかを語ってきます。

私には興味ないみたいで、私は自分の話を親にしませんが、親は自分からペラペラ話してくるのでイライラするときがあります。

親はどういうつもりなんですか?
50台半ばのおっさんです。
母親は幼稚園~高校生くらいの話をしてきます。同じくこちらから聞いていないのに勝手語り出してきます。

自分の子供に昔話を語るのは普通ですか?

A 回答 (3件)

うちの母親がそういうタイプですが、「口から先に生まれてきた」という感じですね。


色々考えたり、慮る前に口にする‥

こっちはお前のこと好きじゃないんだから…と思って右から左に流していると、たまにぶちぎれる…

論破するといじける…

少しするとまた忘れてうるさくなる…

の繰り返しです。


何も考えていないんだな…と思います。
    • good
    • 0

家族作れないなこいつら

    • good
    • 1

異常です、たぶん友達もいないボッチで、軽めのサンドバッグがいるので、口でのイジメ、武勇伝をひけらかしたいのです。


早く自立しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!