dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です自分の母親は人の話も聞かないヒステリーな人間です落ち着けば怒らなくてもすむ話しなのにいちいちヒステリーになります誰か僕と同じような母親をもつ人がいたらお話をお聞かせください

A 回答 (3件)

子を持つ親です。

お母さんがヒステリーになるのには色々な理由・背景があるのではないかと思います。息子の話を聞いてから話をする余裕がないほど心が疲れているとか。
 私見ですが、大した事じゃないのにヒステリーを起こしたのはきっかけに過ぎず、お母さんには積もりに積もった思い・怒りがあっての事かもしれません。

子からすれば,親・大人なんだから!と思うでしょうが,親も心・感情のある『人』です。 子供はかけがえのない存在ですが,日々好き勝手言ってくる子供と関わるのはとても疲れもするもんです(苦笑)

この質問をされるという事は,できればお母さんとうまくやっていきたいと思っていらっしゃるのかな?と感じました。 すぐに感情的になられると話さなくなる…や,聞いて欲しい・話したいと伝えてみてはどうでしょう? 気持ちにゆとりがある時に…。 また,話すタイミングはお母さんの機嫌のいい時を狙うのも手ですよ(^^)
    • 0

大変なお母様ですね。

スレ民さんは現在高校生とのことですが、高校生を卒業したら家を出た方が良いですね。
ことある度にヒステリーを起こすお母様と一緒にいて遅かれ早かれ大きなトラブルに発展する可能性がありますので…。
    • 0

そういう時はこっそり録音しておくといいです。

• 0