dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の親が頭おかしいです。小4の息子に対して、親戚一同の前で学級委員に立候補したが、同級生のA君に僅差で投票で敗れた責任を取るため、反省の弁を語れと言って親戚一同の前で謝罪させられました。常に1番じゃないといけないんです。と悪魔に取り憑かれたかのように笑っており怖かったです。これは教育虐待かと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (6件)

精神的虐待ですよね

かばってあげてください
    • 0

いろんな、家があるからね

• 0

ご親戚でその男のを守ってあげられませんか?必要なら専門家にも入ってもらって。

親を問題視するのではなく、その男の子を守ることに注力しないと。
    • 0

虐待ですね.いずれ報い受けるでしょうね。

その親やくねたですね。
    • 0

恐ろしい事です。

親は何時か子供の爆発に腰を抜かすでしょうね。
可哀そうな子供だな。だけどそういう環境に育っちゃうと
結局そういう子になってゆくんですよね。
それが世間一般の常識なんだと錯覚していく。
怖い事です。
    • 0
この回答へのお礼

僕もその親の話を聞いていると1番じゃないと今の日本は生きて行けない。落ちこぼれはダメなんだ。という考えに頭がシフトチェンジされそうです。自分の思想をこれでもかって話してくるのでめんどくさく共感してたら本当にこっちまっでその思考になってしまう。恐ろしい話ですよ。

そうおもいますが、あなたが言ってかわるなら言ってください

• 0
この回答へのお礼

無理ですね〜。めんどくさいんで聞き流してますが、一方的に自分の思想を話されるので洗脳されそうです。