アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリである女性と出会い、最近2回目のデートを終えました。

2回目のデート後、LINEは続いていますが
以前よりもメッセージは短文になりましたし
相手も絵文字をあまり使わなくなりました。

さらに最近、また今度お出かけしようと誘ったところ
「うん!行こ!」とだけ返ってきました。

僕としては、「いつ空いてる?」といった
次のデートの日程に繋げたい意志のある旨の返信を期待していたので、
これは脈なしだなぁと思いました。

僕はしつこくアプローチをするのが苦手なので
これは脈なしだなと判断したらすぐに諦めます。
諦めるというか、LINEをやめます。

今回も「行こ!」という相手からのLINEを最後に、現在1日未読スルーをしています。

ここで相談なのですが、
このまま未読スルーにしておくべきでしょうか?
おそらくこのままにしておくと相手からの追撃LINEは無く、本当に終わりますよね?

僕の本心としては、またお会いしたいと思ってます。
でもLINEの感じからすると脈なしです。
付き合えないとしても友達として気軽に遊びに行ける関係とかも難しいでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。

お礼ありがとうございます。

>2週間くらいやりとりしてみて、それでも完全に脈なしだろうなと感じたら潔く引こうかと思います。

このプランが妥当だと思います。
そのやり取りの中で、それとなく相手の都合を聞くとか、日程を提案するとかしてみると良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっと確かめたいですが、お誘いする時、「ご都合のいい日お知らせいただけますか(今月とか、来週なら、とか)」と言葉にしてお伝えしていらっしゃるのでしょうか。



「うん、行こ」の後にあなたが会うことについて提案をして(誘ったのはあなただし)その反応を見てから、あなたなりの判断をくだされてもよろしいかと思うのですが。


あなたの中で、妙な言い方になりますが、3回やり取りして返事がなければ切る、というような基準を設けてみては。(回数はあなたの好みで決める)先程の「うん、行こ」の人は、あなたからの具体的な連絡を待っているかもしれませんよ。

このまま切っちゃうのは早すぎるような気がするのですが。

裏切られるかもしれないという不安も付き物かもしれませんが、好みの人には「ぜひお会いしたいです」と一言入れるようにしたらどうでしょう(もう既に行っているのでしたら、お節介な一言でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>3回やりとりしてみて返事がなければ〜

その基準を自分の中で定めてみる、というのは
良いかもしれません。
確かに仰る通り、切るには早すぎる段階ではありますね。僕もそう思います。

ひとまず、もう少し無難にやりとりをして静観してみようかと思います。
その上で少しでもまだ脈があるのではと感じることができたら、具体的な日程の提案とかをしてみようかなと思います。

お礼日時:2023/06/27 19:41

それでもアリです、そういう案件を沢山回していればその女のことばかり頭から離れないなんていう状況にもならず余裕が生まれます、忘れたらそのまま死番化してもいいぐらいの余裕です、実際フェードアウトした女も数えきれません。

    • good
    • 0

No.2です。

お礼みました。

>未だにトラウマを引きづっている失恋もあります。

そういう経緯があるのなら、傷ついている自分をいたわり守ることも、自分の気持ちを尊重することです。

その一方で、自分になにかマズい点があったかを、冷静客観的に振りかえってみることも大事です。
いつも同じやり方、同じ考え方をしていては同じ結果になりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、
その2回目のデートも自分に少し落ち度があったなと自覚してますので

自分のメンタルのため?にも
とりあえずここは雑談でメッセージをなるべく途切らせないようにし、静観していこうかなと思います。

2週間くらいやりとりしてみて、それでも完全に脈なしだろうなと感じたら潔く引こうかと思います。

お礼日時:2023/06/27 19:36

他に好きな人が出来たり、行く気がなければ、用事が出来た、仕事が忙しいを理由に断って来ます。

行こう、と言う返事ならば、次に貴方が話を進めて行けば良いと思います。それで断って来たら諦めたら良いと思います。
デート後、女性側がとても好きでも貴方のラインの反応がいまいちならば女性も戸惑って、ダメだったのかな、と思ったのかもしれませんし。お互い手探りなので無難な線で、友達からお願いします、とか聞いて見られても相手は嬉しいと思いますよ。頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は以前、別の女性ですが
同じようにデート後のLINEで
次は○○に行こう!とお誘いしたところ、
「うん行こう!」と返事が来て、それに対して
「じゃあまた誘うわ!」と返したところ
LINEをブロックされてしまったということがありました。

そのせいで、行こう!というメッセージだけでは脈なしなんじゃないかと思うようになってしまいましたね...
脈ありなんだったら、行こう!だけじゃなくて
いつ会える?とか、私も行きたい!みたいなメッセージが来るんじゃないかなぁと思ってしまいます。

まあでもそれも人それぞれですかね。
消極的な女性ならばそういうこともあるのかな。

お礼日時:2023/06/27 19:33

>またお会いしたいと思ってます。


>でもLINEの感じからすると脈なしです。

自分の気持ちを尊重、優先したらどうですか?
相手の気持ちを推測して先回りして諦めるんですか?

>僕としては、「いつ空いてる?」といった
次のデートの日程に繋げたい意志のある旨の返信を期待していた

自分から誘っておいて、相手が乗ってきたのに、さらに自分から具体的提案するのはイヤ。
相手に積極的に誘って欲しい、ということですよね。
あなたは、要するに、振られて恥かきたくないというだけです。

自分の本心が「また会いたい」なら、たとえ最後には恥かくことになっても、自分の気持ちを尊重してアプローチすべきだと思います。
振られることや恥を怖れていたら、恋愛などできません。

その不安を乗り越えても行動するのがほんとに「会いたい」ということです。
相手の脈を気にして、いつでも安全牌を握りたがっていたら、彼女はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>振られて恥をかきたくないだけ

これはまさに貴方の仰る通りです。
恥をかきたくありません。

というのもここ1年くらいで、マッチングアプリで色々な方に出会いましたが
その中でもデート後にLINEをブロックされたことも何回がありましたし、
複数回デートして、家にも遊びに来てくれてかなり良い感じに発展していたにもかかわらず未読スルーされて酷く傷ついたこともありました。

どれもこれも自分が積極的にいけばいくほど、そういう結果に終わる度に、より傷つき落ち込みました。
未だにトラウマを引きづっている失恋もあります。

やらない後悔よりやる後悔という言葉がありますが
必ずしもそうではないと感じてます。
その為、相手からの脈なしっぽいサインには敏感になっているのです。

お礼日時:2023/06/27 09:43

自ら可能性を絶つのはおすすめしません、僕なんかも半年後に連絡いれて会う約束になって話の途中でまた途絶えて次は3か月後にその続きの話から再開して会うまで漕ぎつけてホテルでやれたケースもあります。

それに相手からのLINEは返信するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはつまり、例えどんなに期間があこうと
返信はするべきだと言うことですよね?

逆に言えば、ここで一旦返信は切り上げて
例えば1ヶ月後とか日にちをあけて
デートに誘ってみるという作戦もアリだと言うことでしょうか?

お礼日時:2023/06/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A